レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ゲームその他 ショーグントータルワー2ですってよ
そういえば、都の件の青少年条例は、民主共産生活者ネット各位の反対により否決されたそうで。この場でも感謝を。自公は賛成で、成立するまで再提出してやるぜと息巻いている模様。9月再提出とか言って、めんどくさいことである。もっとめんどくさいであろうのは、主に活動しているコンテンツ文化研究会なり山口弁護士なり出版社の方々でしょうが。

トータルワーで将軍2が出るんだそうですよ。来たこれ! この灰スペックパソコンなら、トータルワーも怖くないぜ! コーエーがイマイチに感じる最近では、なかなかうれしい話ですねぇ。今度は三国志トータルワーにしようぜ! とかいってみたりw とーぜん、日本でも発売されるでしょうから来た偉大ですねぇ。

今、EU3やっているのですが、拡張パックまだ出るみたいですから、せっかくだしイスラムとか中国とかインドとかにも、何かシステム的な強化がほしい今日この頃。日本なら天皇だとか、中国なら朝貢だとか、イスラムならカリフとかスルタンとか聖地とか何とか(思いだせんw)

後、インフレ率を見て思ったのですが通貨供給量とか為替相場をまじめにゲーム化したゲームはないな、なんていうところでしょうか。現代パラドゲーを作るなら、企業とか経済とかをもっと精密にしたのをお願いしたいところです。1000の通貨供給があってうんたら寸たら~ みたいなことがピンとくるようなゲームができると、シミュレーションの面目躍如です。

核が飛び交う、というのは妄想としてはいいですが、歴史としては回避されたものですし。後、熱い戦争主軸にやってもアメちゃん一人勝ちっぽいですし。ソ連いるけどHOIの45年以降モッドとかやるとソ連勝つのムズイし。実際のところ、イランイラク中東ベトナムアフガンコソボ湾岸等々、熱い戦争がなかったわけではないですが。途上国なんて政府がなければ内戦万歳ですし。ナトーはソ連の戦車による集中突撃かなんかを止めるすべはなかったそうですけどね。

それと、テロ組織とかゲリラ戦とかも必要でしょうか。ゲリラ戦はプロミネンス戦的には厳しいですが、テロ組織なんかは意外と生けるのではないかと。日本赤軍然り、アルジャジーラ然り、PLO然りで。まあ、そんなところで。後は外交戦で大義名分の作成とかでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。