レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ゲームその他 維新3が出たりしないんだろうか
維新の嵐がDSで出るんだそうです。かなり大分前じゃなくて一ヶ月くらい前の話なのですが。竜馬伝でアドベンtニャーだそうな。竜馬便乗ですかそうですか。でも、それなら今頃に出すくらいの勢いで作らないと、考えが甘いと思うのですよコーエーsま。

今ちょっとよっているのではいはい。維新3が出るなら、やはりCKみたいな感じが良いと思うのですよ。来る性だーキングス、ただし個人。別にあなたは日本の改革に奔走しても良いし、超旧習派として西洋に媚を売る奴を弾圧してもいい、井伊直弼の後釜を引いても良いし、逆に英仏列強に近づいて、本当に売国奴になってもいい。みたいな感じで。

まあ、当時の国論は尊王佐幕みたいのが一般的な考え方だったみたいですが。そういう意味では、幕府派をゲームに持ってくるのは色々あれですが。アメリカでHOIをプレイするとか信長で本能寺を起こさずプレイすると稼動レベルかどうか。

藩政改革をゲームシステムにすればいいし、洋学者をゲームシステムにすればいい。学力を高くして、翻訳して、教えて、幕府なり雄藩なりに取り立てられてです。ついでに保守派をゲームにすればよく、4カ国艦隊とどの藩でも戦えるようにすればいい。高杉晋作何tねRPGにもしやすいけれど名かな借りませんね・

人きりで色々きりまくって伝説のテロリストになるのもよし、井伊直弼の志を受け継いで、幕府保守を貫いて列強を刀槍で撃退しようとしても良いし、東北諸藩を改革してもいいs、邪魔をしてもいい、個人的には明治維新完結は、西南戦争と大久保の暗殺を以って完結してほしいから、そこまでやって欲しいところですが。

新政府を一閣僚として管理しても良いし、総量として頑張ってもいい、別に東北諸藩が幕府を大統領にしてでも言い訳で、そのあたりの柔軟性が欲しいですよね~ まあかなりどうでも良いというか、良いが回りすぎたのでこのあたりで。

From Dustというゲームが重石ロスですね。自然バー指す人間だそうで。視線の脅威にどう立ち向かうかというゲームであり、あなたは祈祷をして津波を乗り越えても良いし、堤防を作って乗り越えても良いし、海を枯らして乗り越えてもいい。自由度、起こりうることに様々な対策を立てうる、というゲームっぽいので重石ロスですよねじゃお。

CK2もでますしね12年ですが。維新の嵐もモンゴルよろしく西洋列強の侵略で台無しにしてくれませんかね。4国歓待とまともに戦うというのもありだと思うのですよね。ADVだからDSz茶期待できないでしょうが。まあ、ロマンは抱いておくべきですはい。河井氏とか、桂小五郎とか、西郷さんとかADVでもまだスポット当てきってないキャラ多いですからねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
