レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
お願い事 『東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案に反対する請願署名』
山口貴士弁護士のブログから、『東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案に反対する請願署名』のお知らせ。リンク先をクリックすると、弁護士のブログの署名に関するページへ飛びます。

反対派オタクは認知症発言を事前の審議の会で堂々とかましたのを筆頭に、非実在青少年等の危険な概念の創出、青少年健全育成の美名の下、マンガやゲームに理不尽且つ、その美名には実は必要ない規制、自主規制を強要しようとし、非難に対しては条文に基づかない無意味な答えで煙に巻こうとし、パブコメの公開はヘタすれば審議が終わってからになりかねないくらい遅かったし黒塗りだし、学問的な正当性にも条例自体の効果も疑問を呈されたら、だからどうしたと都の公的な会で開き直るしetcetc

まあ、愚痴が長くなっても仕方がないのですが、今回の件のやばさは出版各社が広告をうち、ちばてつや先生や永井豪先生、藤子不二雄A先生等を筆頭に、漫画家の方々が署名や反対の集会を開く程。通ればレッスルですら悪影響を免れない可能性が高いし、その他マンガやゲームもつまらないものに変えてしまう、そんな条例です。

この問題の詳しくはこちらこちらでどうぞ。署名の内容については山口貴士弁護士のブログをどうぞ。6月4日が署名の第一陣の期限です。もしご賛同、ご協力いただける場合は、どうぞ一筆お願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。