レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ゲームその他 とりあえず、誰が呼んだのか怒らないから言ってごらん?
有名な話ですが、ローマでは寝台に寝っ転がって手づかみ食べるのが作法だったそうで。日本だと怒られそうですが、ローマではむしろ正式な作業だったと。地べたに座ってもの食う日本人ですが、外国人からみたらどうだったでしょうかね? 日本人は野郎の半裸は気にしませんが、中国人は下賎と蔑む。西洋人等は女性が髪や腕等の肌を出すことを気にしませんが、ムスリム(イスラム教徒)は陰毛や胸、恥部を晒すのと同じくらいハレンチだと思う。インド人は左腕を不浄とするが、日本人はそんなことはなし。酒をムスリムは否定するが、日本人は受け入れる、だけど日本では麻薬として扱われるが、ある中東の国では酒と同じに扱われる薬(というかタバコみたいの)もある。

フランスでは頭にスカーフ巻いてくんな! みたいな指導を学校でしたそうで。もし仮に、全裸をよしとする民族に支配されて、男女別な服なんて着ているのは性的差別で野蛮の証拠! みたいな論拠で全裸を強要されたらどうするつもりなんですかね? 中東の方では、今でも子供をしつけとして鞭打ちするし日本でも尻叩きぐらいはまだ一般的でしょうか(しらんが)? その昔は殴って言う事を聞かせていたものです。でも、欧米では虐待で訴えられます。

まあ、そんなあほな例えはさておき、何がいいたいかというと、倫理は所詮文化固有のものに過ぎない、ということでしょうか。文化の秩序を否定するつもりはないし、アナーキーがいいとは全然思いませんが、しかし所詮その程度でもある、という事を忘れるのはどうなんよ、という話。寛容は大事でありますが、寛容のぎりぎりの範囲(人身御供とか)の問題は難しすぎるので置いておいて。実害がなければ基本放置、は当たり前として。

インターネットウォッチから、昨日行われた、青少年健全育成の都条令に関して、反対派が主催する講演会の記事。お忙しい中、参加者及び関係者の方々はご苦労様ですと、まず。大阪のBL規制にも触れられていますな。紀伊国屋とかは有害指定された雑誌を即行撤去したそうで。事実なら10年前、ベルセルクを撤去した性根から全然まったく変わってない企業である。老舗、ねぇ? 倫理を否定するつもりは別段、ありませんが性描写に関する現状の規制狂騒はなんなんだとしか思えん。

で、本日行われた青少年健全育成条例の審議会まとめ、参加者の方々及び、実況なさった方、それをまとめられた方はお疲れ様です。とりあえず、賛成派の方々がいつもどおり過ぎて、なんかねもうw 公開され注目されている審議会でこの発言というのは…… どんだけ舐められているんだろうか反対派。或いは自信過剰すぎなのでしょうか規制派。まあ、まとめという事で全文は分からない訳ですが、ぶっちゃけ、これだけ見ると、こんな答弁されて尚、賛成を維持できるなら大した面の皮の厚さだと思いますが。つーか、誰が人選したんですかホント。前段階の協議会の人選すら何考えているんだって感じでしたし、官僚にせよ政治家にせよ選んだ奴、任命責任者として出てきたらどうですか? みたいな感想を抱きました。こんなのは所詮パフォーマンスで、もう裏では決まってんだよ~ なんですかね、しかし。

眠れない追記でも。上の奴に突っ込んでおくと、日本はレイプ地獄→そんな統計はない、規制が厳しいカナダとかのほうが上で、日本は少ない方。被害者が沈黙している? 事実は客観的証拠でもって示してください。男が女にセックスを強要するのはマンガの影響→なわねーだろ常識的に考えて。学問的にも単一の何かの影響で犯罪、なんていうモノは認められていない。心配なのは分かるがお互い信頼して? 科学的根拠なくても規制可能、漫画家の意見を聞かなかった&腹をわって話したいとかいいつつ必要ないとか言う人は信頼できません。つーか、無用な権限を司法や政府に持たせないのが民主主義なのですが。濫用の危険があるといっているのに、そこは信頼しろとかw

国民の常識? 何処の世界の常識ですか&多数者が多くなればどんな差別も許されるという事ですか? 効果が疑問だから規制しなくていいという事はナイ? 効果がないのに規制する理由が何処にある等々、素人でも突っ込みどころ万歳な意見を述べて、この人たちは真面目に大丈夫なのかと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。