レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲームその他 プレジデンテ! 電力の供給範囲が島の中心部から思いっきり離れてます!
トロピコ3で電力立てたときになりましたw そんなところに立てたらコンドミニマムとか病院とか上級ホテルとか建てらんねーよ! 建て終わった時に気づくという間抜け仕様w 軍人いっぱい監獄アイランドを今度はチャレンジしてみましょうね。逆らう奴は消毒だ~

トロピコ3は基本的に1の仕様でプレイできますぞ、プレジデンテ。ただ、ガレージというか車移動の要素が増えておりますが、遠距離に建物建てても大丈夫になったと思えば問題ありませんぞ! まあ、帰りはどうも歩いて帰っているっぽいですがw 車は何故帰るん? レンタカーだからです、プレジデンテ。

トロピコ3で初めに立てるべきもの!(個人的見解) テナント!(安物総合住宅、金がなければ飯場とかでしのぐ)と職場(農場、鉱山、伐採所のどれか、資源による。1では30人住民食料は1つの農場で補えた)、診療所(安いですし、まあ大学の人の輸入は高いが)、教会(ちょっと高めだが高校学歴は安い)、外務省(米帝様との仲による。あんまり悪いと攻められるが、序盤は共産主義者と仲が良くなりがちなので、ソ連との防衛協定または米帝様万歳して切り抜ける。援助は早期にソ連からもらえると住宅が安くなって○)、移民管理局(結構重要。住宅、仕事場が整ってない状態で人口が増えるとホームレスや無職が溢れかえるので、トロピコ第一主義等で島の人数を押さえる)くらいを優先して建てれば、状況によりますが序盤で死亡することは少ないでしょう。

その後は、工場を建てたり、観光地を建てたりする。観光地は島の中心から離れた、観光用の地域を用意しておくと良い。基本的に、宮殿の反対側にある遺跡の近くに作るのが一石二鳥である。ホテルはオートで100%部屋を埋められる設定が出来るが、ビーチや観光ツアー所等は初期設定だと高すぎで人が入らんので、客入りにあわせて安くする。基本的に、宿泊施設がないと観光客は来ないので、優先的にホテル等を作る。観光施設は集客がいまいちなので、1種類だけあれば十分、1の感覚でビーチ建てまくると失敗すると思ふ。

大学や教会、高校等は必要に応じて職員の人数を制限しておく。大学教授が8人いるのに生徒が二人とか馬鹿けた状態は結構起こる。しかも、大学教授は大学学歴持ちなので、給与がかなり高い。これから必要とされる学歴持ち人数に応じて、制限をかけておくこと。

みたいな感じだったりします。だからどうした? まあなんか書きたくなったので、お許しくださいプレジデンテw アブソリュートパワーを注文するかどうか、ただいま真剣に検討中です、はい。やっぱりミサイ、衛星立てて宇宙へのユメを米帝様と分かち合いたいです、銃撃言語でw にゅーくりあぱわーはいけるんだろうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
