fc2ブログ
GomicKomic
レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
受けの美学というのは難しそうだ(ゲーム的に)
窓際のトットちゃんという黒柳徹子さんの有名な小説があります。ご自身の小学校時代のご体験を中心にしたノンファクションです。電車小学校て言う奴です、汽車だっけ? その中で、水泳時には男女ともに水着を着ずに授業をなされたとか。理由的には、ちょっと記憶曖昧ですが、男と女の差を気にしすぎることはないというのを教えたかったとか。教育としてどうか今なら小うるさく言われそうですが、徹子氏を見ればそれで済む結論、考え方は色々ってえ奴です。死人を出した学校や体育授業よりかは大分、健全といえるかもしれませんw

そういうどうでもいい話題はさておき、レッスルの話題です。またぞろ暇つぶし的にランブルローズをやっていたのですが、ランブルローズって受けがシステム化されてないですよね。むしろ、気力たまって攻撃し続けるほうが有利みたいな感じですし。そのあたりは、エキプロなんかでも同じくさいですが(テキトーに言ってますので間違っていてもお許しください)

ファイプロなんかもそんな感じですよね(1作しかまともにやってないし10数年以上の大分昔の話ですが)。大技を繰り出すにせよ、こちらの攻撃を繰り返しだして、さっさと弱らせるのが基地、という奴ですので。まあ、反撃等の特殊能力はありましたけど。まあ、基本的に技をちゃんと食らっている、というのはあるにせよですし、見ている分には問題ないのですが。

ただまあ、個人的にランブルとかも捌きゲーになっちゃってるのがどうにも残念で。それを言ったら以前のこれとかなんかも同類ですが。レールの上の駆け引きにせよ、種類が少ないのがいかんのかなかなか難しい。作ってみるのが一番ですが、そんな技能はナイ! お恥ずかしい。レッスルなんかは、試合自体がプロレスっぽく仕上がりやすいゲームシステムになっているのがさすがと言うかなんというかでしょうか。

ガチの格ゲー化するとムーンサルトは扱いに困りそうですよね、2Dの場合。まあ、チュンリーさんばりに三角飛びしたり、その場飛びで妥協したり、投げ技から追加入力とかでもOKですね。JOS→ムーンサルトとか。JOSはフォールしちゃうから駄目ですか? Rミカの必殺でしたっけ。リングを召喚するというドリフの大道具を思い出しましたが。何気に打撃キャラだったりする。

話が変わりますが、愛の無差別無理げですね、6月以降は月1が上等ですかね~ まあ、2回ほどこうなってしまっては、いかんともしがたい。というか、まだ6月以降の予定なしですが、さてどうなる事だが。半生半死というのは辛い状況であります。まあ、止めるならもっと早く止めていてもおかしくなかったのですが、ぐぬぅ。現状からの飛翔はあるのか!

こんなところで。雑談は雑談という事で。気合が足らないと人生がヤバイというか何と言うか。SSは続きがまた今週中にでも書かれますので、テキトーに読んでください。めぐちぐ気合モードと金森VS南、またはメガライトみたいな話です。まあ、プロレスは素人でSSもあんな感じですが、それなりに真面目には書いていたり~ 書いてもあの程度なのは、そろそろ能力的にも知識的にもネタ切れだからです~

そういえば、都は件の青少年条例で、近親相姦禁止とか言っていましたけど、かなり変な話かと。殺人や私刑等のほかの重大犯罪は描写していいのにね、というのもありますが、絵で近親相姦かどうかなんてわからんのに、絵だけ禁止ってのはどうなんよ? 絵と関係ない字の文とかにて、近親か否かが書かれているかの違いで、同じ絵でも発禁になるかどうかの瀬戸際になるというアホ話。字が書いてあるかが問題なら、小説が規制されないのは一体なんででしょうね。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.