レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ゲームその他 色々と疑問がある話
エロ本を読むのが子供がいけないというのは何ででしょうかね? 子供が間違った価値観を持つから? でも、影響がどれくらいあるかは、ほぼない若しくは触れておかないと逆に危険~そこそこあるくらいで議論が定まっていなさげです。それに基本的に親や学校、友人の影響>>>>超えられない壁>>>>その他メディアであるのは、そこそこ学問的に正しそうな話なわけで。

まあ、私も子供に積極的に読ませようとはまったく思いませんが、それは倫理を基盤とした考えであって学問的にどうかといわれるとかなり怪しい。そもそもエロが忌避される理由も、性病の蔓延、妊娠関係のゴタゴタくらいが直接的に起こりうること、社会的には人間関係色々と問題も起こりそうですが、それはイメージで、起こらないかもしれませんしね。エロの欲求が生じたら満たさないといけないわけで、それをただ排除するというのはどうなのだろうか? 3台欲求といわれるくらいにね。

別にエロ本をがあったから、子供がエロくなったりするわけではなく。子供はエロくなるからエロ本が必要になるわけです。文春の昔のの記事で、9歳くらいの子供がオナニーして困る、という相談が寄せられたとかなんだとかいう話がありましたが。人間は自然にエロくなる、そうでないと困るのは、言うまでもなくw 年相応のナンタラ? でも、それで私みたいなフェチズム系の異常な趣味に目覚めるよかぁ、普通のもんみて普通のに興味をもってもらったほうがいいんじゃね?

まあ、そういう意味合いでゾーニング必要論自体、私は首をかしげているのですけれどね。そう簡単に親とか学校の教えを越えられないので。ゾーニング自体の分け方が極めて怪しいですし。例えば、アメーバニュースから、

R指定にPG指定…「映倫の映画区分」って実は疑問だらけ
 映画を鑑賞する際、映倫マークを目にしたことがあるだろう。Gと入っていれば、誰でも鑑賞可能、PG12..........≪続きを読む≫


みたいな感じで映倫の年齢区分判定方法への疑問記事があったりしますし、ゲームのゾーニングで海外ゲーで賞を取ったやつが残酷すぎて審査できないとかのたこいて審査なしで国内発禁(その後、売られたようでようですが)という記事があった利しましたので、かなり疑念が大きかったり。

ゲームでも人の裸モドキ出るくらいでCERO15とかですからね~ 親の裸くらいがキだって見るんだからんな気にする事かっていう個人の感想はおいておいて、そういう風に個人個人の許容の差をゾーニング機関に投げるのはどうよというだけの話。MGSとかも酒とタバコを奨励するような描写があるから~ で15以上ですからね。親に教育を押し付ける? 親が教育するもので、それは専権で義務でしょうに。

セックス自体の害悪も、コンドーム辺りで9割がた防げそうですし。社会問題的なのは、妊娠と性病を覗くと人間関係の問題かと思われ、それらは仮にフリーセックスを奨励した場合と禁止した場合とで、何処まで違いがあるか分かりませんしね。ああ、一応言っときますけど、フリーセックスの倫理的な良し悪しはさておき、客観的っぽい利点欠点を考えると、コンドームを絶対忘れなければ、当事者間の合意がある限り好きにやれとしかいいようがなさげですけれど。基本的に付き合い方であって、まあそんなどうでもいよいことを眠れない夜に書いて見るw

エロゲやら音楽やらの違法ダウンロードの話があるそうで。違法ダウンロードなくなったら、市場が増えるのかというとまあ増えないでしょうけれど。けいおん! だとかは同じ条件下でしっかり売れているわけで。樹を見て森を語れはしませんけれど。

後、ちゃんと数えているかどうかかなり疑問なんですよね。エロゲ業界の今回流れている話は違法ダウンロード数が海外の大作ゲー並が違法ダウンロードされている世界中の数と同じくらいという時点で、残念ながらかなり眉唾かと。アップデータのダウンロード数から~ という話みたいですが、中古ゲームの存在や、複数回パッチが出た場合、同じ人が同じパッチを数回ダウンロードした場合(基本的にアクセスした数なら、回線混雑した場合無理だから違う日にとかも貧弱回線だとやりますし、パッチ何処にやったか忘れた~ とか言う場合もパッチを数回ダウンロードしますし)で、なかなか正確といいがたいのではないかと。

いやまあ、同情はしますし、法律強化以外の運営面での補助は必要だろうとは思いますけれどね。ただ、しちめんどくさい防御やってる癖に(まあ、使う分には別に問題ないんですがシリアルコードの管理がめんどい)割られていたりしているとちょっとね、とか思いますけど。とりあえず、シリアルコードの紙作る時は、ちゃんと製品名を書いておいてくださいWA2で混じっちゃって苦労したんです(半分自分のせいだが)w 入れ忘れた? 何処でもロープは買えると思いますので、そのあたりの樹の傍に行ってきて下さい。疑心暗鬼になっちゃっている感じが、末期の会社っぽくってなんかね~ とか思う。大変なんでしょうけどさ。

著作権の被害云々の数も、ちゃんと数自体を数えているのだろーかと疑念に思っていたり。大した根拠はありませんが、音楽の有名協会がCD違法コピーの被害云々の話の被害総額と違法ダウンロードの被害総額の上げた概算額が同じだったという感じですし。海外の分はちゃんと差っぴいているのかとかも思いますし。まあ、別にP2P関係は欠片の知識もないので、良く分からないのですが。

エロゲの話題というと、レイド4とかホワイト2とか買ってきましたよ。白い冊子の上に茶をおいてしまい緑色に染まって涙目。後、小鳥プラスとか。やべ、浮気モノもいいかもしれないとか思ったりw サマーのエピソード好きだったんですけど、はぶられているようで残念。あのカップルは、いちゃいちゃしているよりギスギスしていた方がらしい気がするから、テーマはホントに純愛なんだろうかと思ったりw 浮気がばれたら小鳥の人間不信再発なんじゃなかろうか。一生大事にしてくれるはずなのに純一(でよかったけ?)が裏切ったとならぁ、精神崩壊エンドで永遠にをやっちゃうかもしらん。

本家DCのシナリオ自体は、私はプラコミのみですが、覚えているので小鳥>>バナナロボ美春>クマロリ宙人≒金髪ロリ(よく覚えていない)≒その他プラコミ追加キャラ>姉妹の乱暴な方の妹(でいいんだっけね。かなりどうでもいい話だったような)>>>>超えられない壁>>>>義妹(解決策が投げっぱなしでハッピーエンドというおいおいな状態。正直、2で正史にされていたのに納得できん。2自体全部プレイしていないのでどんでんあるかもですが)>≒姉眠り木琴姫(強引にはっぴーエンディングを迎えさせました、主人公はまったく要らなかったというおいおいな話。正直バットかビターにした方がまだ良かったかと)みたいな感じ。小鳥がいないと駄作だったかもしれん。2で孫娘も同じ病にかかって同じイベントが起こったのは良かったのか悪かったのか~

秋のうらら+とか色恋とかも買っていたり。つみゲーが増えていくぜ! コンシューマーも色々買っているのはご存知の通りで、5月は5月で色々と欲しいのでお金がない~ 置き場がないとか星空とか(夕焼けはなんであんなに人気なんだろうと思わなくはナイ)ネコ復活したから消えたと思ってたコットンとか、プリズムで名前被ってっけどいいのかそこの二企業とか、思いつくだけで金が飛ぶw。来月はさらに金がなくなる自体ですし~ くどわふたーとかもちろんですよ! トトリとかラブ+とか何だとかかんだとか! 何時やってんだって? つんであるんだよ死ぬ寸前に全部やるんだよ!w プロペラも出すんだっけぇね~ う、うーむリアルに金が。

でも今やってるのレイド4。ヘタレんならシリーズの続きとして出すんじゃねぇとかタワーデフェンスとか余計な要素入れんなサブキャラ目立ちすぎなんだよもっと押さえろとかそもそも重過ぎなんだよとかお団子が何でないんじゃーとか色々といいたいことがw ユーザー的にはパーツや体型を増やして(何故洗濯板がないんだ!)出来る事増やして性格増やしてくれるのが第一で、ゲームは望んでないのであるが。やるなら、ゲームしたいならもっとゲーム部分を練る事が必要かと。とりあえず、次は店経営で3人くらいカス子同時に育成できて色々と絡みがというブラウン通り強化みたいのでお願いします。ソフキャラはドラゴンの2匹目の泥鰌か~ さてどうなんざんしょ。個人的にはブラウンの2匹目もお願い、無理なら王国商店街とかをとりあえず。

エンターブレインのアンケートがそういえば終わったようで。シミュレーションツクールが来る事を祈って! 格ゲー3とかシューティングがきそうな悪寒もあるが。格ゲーならまだしも対抗はすくなさそうでありますが、シューティングは被り多いから勘弁! ここは斜め上に3D格闘ツクール2とかになるんだろーか。まあ、それはそれで。そんな風に良く分からん語りはよくわからんように終わるのでしたと。全てにおいて、どうでもいいという点で、お後はよろしいようでw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
