レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ゲームその他 EXと4次はどうすんだろうか5月ゲーム話
ただいま絶賛スト4中です。ジョイスティックすら買ってきてしまったぜ! コントローラーより下手になったけどな! 練習あるのみですねはい。後2次元ドリームズも買って来ましたよ、例の方の例の触手です。カラーで見るのと白黒で見るのは、やはり雰囲気違いますよね~ 完だから続いたりしないようなのは、残念な反面、買い集める必要がなくなって安心なのかどうなのかw

ゲームな話題です。5月のゲームは何がよさげ~ という話。個人的にはスパロボEXじゃなくて魔装機神LOEがすごく、すごく楽しみです。EXが実は初スパロボなんですよね~ まともにやった。一応、パイロットがなかったはずのスパロボ1もやったことがありますが借りゲーでしたし。そういう訳でミオとプリシアは俺の嫁だ! プリシアは専用音楽用意されるとは思わんかったですねぇ。

リカルドさん倒すために無駄に頑張ったりした事を覚えてます。ディスカッター高レベル換装にしたり、後ろとって頑張って殺したり。一応、一周しかしてませんから(イワユル邪神ルート可と思われ、シンが取り込まれて説得する奴)、今度は全ルート回ってみましょう。アのヒト化するんでしょうか、マサキの方は。登場しないって明言されているみたいですが、バットエンドルートみたいな感じで。

しかし、旧スパロボの流れを考えると、第2次→第3次→EX→4次→LOEみたいですが、OGS的にはOGS1=第2次、OGS2=第3次らしいので、旧EXを知らない子はLOEをするとかなりポカーンな展開になりそうですw だってLOEの第1章にせよ第2章にせよ、EXやっていることが前提のシナリオ構成ですしw

EXをOGS化した時のネタばれひデーよどうすんのよ状態ですw ミオなんて何時の間にやら登場しているしw とりあえず緑のガンダムZZ(技の出し方がEXでは頭からでしたので)は出るんですよねw まあ、旧LOEの回想では確かちゃんとマサキかぬっ殺してましたが。ぜひ隠し機体でプレーヤーも常時使わせてくれw ちなみにリューネ編は息子が殺されるのがデフォルートだとEXやった後、思ってました。

まあ、新規組みのこともLOEでは考えているでしょうから、別にEX知らなくてもLOE自体は楽しめるのですが。LOEの第一章だけやって続編を待てにしたりしませんよねw? ひろいん? 的にはウェンディさんとリューネですが、プリシアルート(まあ、家出したり色々大活躍ですけどw)とかミオルート(ライブレード2を待て! 何時出すんですか~)とかを入れたりしませんかね。

そんなこんなで良く分からん思い出話を垂れ流すくらいには、なつかしいなぁ状態です、はい。もう10年以上昔ですか…… そのほかは、ブレイズユニオンとかですかね~ ナイトインナイトメアも楽しみにしていますけれど。PSPですねぇ~ まあそんなところで。HOI3を買うか否か~ 買いすぎですから自重しましょう~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
