レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ゴールデンウィークだそうで
こう、神経ささくれ立っている時に雨の音を聞くのはいいですよね。涼しくなってきます。秋の日向に夏の夜風、冬の凪とまあ色々。文化は環境に依存するというのを突き詰めると何、慣れれば何でも楽しくなるかもしれないとMな理論を提唱したくなりますがw 人類は皆まぞだったんだよ!

レッスルの話題です。今更ですが、2000の結果報告的には、6勝2敗で敗退でしたね。初回で3連勝した時にはいける! 全勝すれば、評価値的には最低ランクだったでしょうから、ちょっと惜しかった。1位全勝2位7-13位6-2同着二人で、まあぼちぼちな戦績でしょうかね。

ヤングも無事、開催されたようですし、良かったよかった。とりあえず、5月は無差別と2000ですね。まあ、制限内分、安泰でしょうか。後はデコメ、デコメ以外も欲しいところですが、やはり手間を考えると難しいか。楽そうなのは、サバ1の音楽各種で着メロを流す、音声で等等とかのリソース再利用でしょうが、会社が別になっているから色々と難しい? 繋がりがなくなったわけではないでしょうが、その辺りの機微は良く分かりませんけれど。

とりあえず、なんかポイントを大量消費できる何かが欲しいが、それをやると質の問題をとられて大変か。まとめて壁紙購入とか出来るようになりませんかね? 前キャラ一喝で変えるとか、月ごと伽羅のを一括ダウンロードとかそんな感じでお願いしたし。

コンボゲーはコンボが決まると楽しいですよね。ブレイブルーを久しぶりにやったので、色々あって出来た弟と。幼い頃からニューに目覚めてしまったかの子の人生は如何にw(親と一緒にやったことですから、ええ) 逆にスト4はコンボむじぃっす。うーむ、下弱キックなかなかつながらない。

レッスルでは格ゲーになったらコンボゲーになるかというと、技のムーブとかでコンボゲーになりそうですよね。ドラスク四の字の定番とか、ボディスラムで寝かしてムーンサルトとか。それで一昔前の格ゲーみたいに複雑なコマンド入力しないといけないとか、タイミングが色々重要になるわけで。どの技を刺すかが重要みたいななんなような。

受けの美学という事で、守りを重視した形式にするのもアリですかね~ 普通は、攻撃当てたら有利なのですが、どんどん不利になりかつ如何なる体勢でもダメージ軽減&カウンターを狙えるとかw どんな形式化といわれてもなかなか難しいのですがw コンボ中でも読みあわないといけない、という感じでしょうかね?

既存のプロレスゲーってのは大体、タイミングゲーと言うかいまいち格闘系していないというか、その割りにムーブ出すの大変と言うか、色々と印象がw 印象ですけれどね。東方でファミコン版筋肉マン風のなんかが出るようで(同人の同人)、あの方とかが関わってそうな感じ~ どういう感じになるんですかね。

格ゲーといえば、アカツキ電光戦記の続編が出るようで。続編がアーケードでいきなり出る時点で驚きですけれど。製品化されたら、1も製品化されますかね? 同人ゲーム販売をソニーがPS3で北米でやるとか言ってますから、日本でもぜひやって欲しいですねぇ~ PS3への移植は大変想ですけれど、どうなんでしょうか?

ネオリュード1、2がアーカイブス発売されて個人的に大喜び、3も恐らく。会社自体がゲーム事業から撤退済みですので続編は出ないのが残念ですねぇ。ネオアトラスの続編とか期待してはいけませんかそうですか。いまいち、PS3自体のDLゲーって少なげですが、年季の問題かはたまた費用がかかるのか売れないのか、何にせよ残念な事です。便利ですけれどね、DL。でもPSゴーは認めない。

拍手をありがとうございます。SSの方の方、金森はかわいいんです(2回目ですいません)! あっちの方になさったは、まあ規制にせよ何にせよ現状を捏造する、思い込みと面子で公人が物事を語るのは止めてほしいですよね。あるいは確信犯なのか、間違った意味での。

因みに今更ですが、都条例関係は、6月採決ですがその前の5月に民主党の方針なり生活者ネットの方針なりは決定するのだそうで。本会議なんて飾りなんですみたいな。そのため、意見がある人は5月までに行動した方がいいそうで。まあ、ゴールデンウィーク中が一番狙い目でしょうね。それ以降は一気に行きそうですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。