レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
未だ北斗無双買ってないです
福岡ではヤクザマンガをコンビニで売るなと警察が文句つけたそうな。自主規制は強要するものです。マフィアの類は嫌いですが、マンガを規制したところでそういうのの拡大阻止とかに対しては意味はないんですがね。広まる土壌があったらマンガ規制しても広まるだけ。次は反社会的で警察に文句を言われたら困るとかの理由で、雑誌あたりを規制するんじゃないでしょうか。自重しろよ県警。まあ、アノ手のマンガや雑誌が何でコンビニで売っているかは私も結構疑問ではありますがw いやまあ、買う人がいるからなんでしょうけれどね~

ちょっと追記:ネット掲示版での情報ですから、どうなのかは知りませんが、今回の件は、出版社で暴力団のフロントと疑わしい雑誌を扱わないで欲しいということが主眼で、マンガ等の表現自体を規制しようという意図云々ではないそうな。福岡県警的には暴力団の暴れっぷりにかなり辟易しているのだそうで。そのあたりの実情は行った事もないので良く分かりませんが、福岡に住んでないし行った事もないので無責任な言葉になりますが、書籍販売に圧力かけるのはやはり軽率であるかもしらんとは思いますが。

レッスルの話題です。話題もないのに更新している理由は、まあ何にもなく。そういえば、竜が如く4も発売で50万本なんですってね。個人的に、それほどすきでもないかなと思っていたのですが。まあ売れるのは良い事です。以前のレッスルのエイプリルネタは龍子が如くでしたが、まさかもとの会社仮名いくなるとはあの時は思いませんでしたねぇ。一年程度で見切りをつけられるとは、そんなに悪かったのだろうか。

もし仮に、トライファースト死亡しなければどうなっていましたかねぇ。最近のネタ、1~3月くらいのネタというと、一般受けしそうなネタはやはり冬のアレですか。まあ、私はアレが嫌いですので、エイプリルネタにされると反応できませんけれど。そのほかには、トルネ発売とかありますね、PS3的に。あれがなんなのか自分には分からないのですが、なんなんですかね? トルネを寝たにするとPS3で発売とか余計な希望を与えるから無理でしたでしょうか。後は何があるかというと、ウインドウズ7些か強引か。

まあ、その辺りはさておき、来年度も近いですから何か抱負でも、とりあえずお金を貯められるようにならないといかん。ゲーム以外であんまりお金使ってないからそれなりにはあるのですが、それなりにしかない状況ですしね。まあいいんですけれど。将来的に困るの明白だからさっさとどうにかしましょう。

レッスル的には、抱負とかがあるんでしょうかね。豊富の代わりに愛のエイプリルを期待したのですが、期待したいですが! 期待したいのですが! あんまり続けるとサイコな人になるからやめておきましょう。イタい人くらいならいいけど危険な人呼ばわりは困りますからね。

へびーは開催されるようで。柳生さん1300弱にあったら弱いですので手加減の程を。能力値を高くするのが大変ですよね~ まあその有り根気の問題でしょうが。来月は1200ジュニアに望みをかけているのですが、開催されるかどうかがそもそも分からないという困った状況です。

こんなところで。そういえば、アクセス数を見ると109とかでていてアレデスな、私が笑ってはいけないのですが。ニン天どーは偉大と言うか、みんなDS大好きですねぇ、と思うだけで。立体になっても技術的にしたから人を見上げたりは出来なさそうで残念。何で見上げたいかって? それはもちろんねぇw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
