レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲームその他 また規制話だそうですよ?
男女共同参画企画、女性に対する暴力に関する調査委員会から、表現を規制してやるぜというお知らせが届きました。ゲームマンガ等の規制の検討を明言しているやばい内容です。具体的には7ページ目第8項メディアにおける性・暴力表現への対応と5ページ目の子どもに対する性暴力の根絶に向けた対策の推進のところの(5)のところです。明確にゲーム、マンガを槍玉に上げる気満々のおっとろしい提言。

単純所持、ブロッキングも言い出したりしてやりたい砲台な内容ですが、委員会の参加者は今回、大騒ぎになっている都条例を作ったりしているいつもの狂信的キリスト教徒の方々とファミファシズムとすら揶揄されるラディカルファミニスト方々だそうで。というか、どういう基準で人選しているか公開させろよアホラシイ。もっとバランスよく入れられんもんなんですかね。反対派が少数派とかいう感じにどうせなるんでしょうけれど。現代になっても昔の宮廷謀略から進歩が見られないのが悲しいところ。

多少救いなのは、男女共同の大臣が社民党の福島氏であることでしょうか。表現規制に関して、国の関与へは否定していた方ですので、意見を送れば聞くミミを持っていただけるかもしれません。とりあえず、人選の明らかな偏りと都条例同様の検閲と表現の自由への明確な挑戦ですからね。とりあえず、このあたりに意見を送ってみましょうかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
