レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ゲームその他 キーワードに引っかかったらしいっす
DSが3Dになるというお話をしたら、アクセスキーワードに引っかかったらしくこの木っ端ブログに人が来る事来る事。大した情報なくてすんません真面目に。技術的な基本としては、左右の目に入る光景を買える事で、飛び出すように見せるとかなんだとか。ほんとかどうか知らんが、解析度が通常の2分の1になるのが難点なんだそうで。まあ、アメリカで6月発表という事で、その時まではどうなるか不明~

インペリアルローマとかでも検索で引っかかってますね。真面目にすいません引っかかった方、といっても二度とみにいらっしゃらないでしょうが。都市シムでは、23日に外国で出た、「The Settlers 7: Paths to a Kingdom」というのが面白そうですよ? 日本では輸入ゲーム店行かないと売ってないでしょうけれど。作成は、割合有名なANNOを作っているところです。

青少年保護条例だかの改正は、性にせよ暴力にせよ反社会描写にせよ、あまりに条例文が曖昧で広汎で無差別化しかねない、且つ恣意的に書籍の販売規制及び内容へ介入できるから、出版業界総出で反対をされているのであるんですけれどね。

18歳未満への販売だけでなく、一般の責任ある大人への販売すら規制する、そもそも殺人描写は規制されていないのに性行為の描写だけ規制するのはどうよっつうか、マンガであれ何であれ書いていい悪いを国が決めたら検閲です。ゾーニングと今回の騒動と無関係に近いそうな。都職員の運営と説明なんて、担当次第でコロコロ変わるとのこと、条例ちゃんとしてないと。

それに、ゾーニングとマンガの内容を規制することは普通に別物です。酒類20歳未満へ販売しないようにするために酒全てノンアルコールにしろといったら大馬鹿です。現状、ゾーニングしたけりゃ今の条例分で十分なんですけれどね。色々と何言ってんでしょうね? 火消しとか言われる所以でしょうか。同じ出版業界の情勢に対したこれとは…… 後、マンガを児童ポルノ呼ばわりするな無礼者。

あ、ちなみに今回の都条例のことがまとまっている今週のSPA買ってきました。素直にまとまった記事であるとだけ、私は言っておきます。条例文の解釈は、都職員が行うものではないという突っ込みがないのが気になりましたが、さてはて。でも、児童ポルノが日本で氾濫しているというなら統計で出しましょうね&現行法で全て対処できますが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。