レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
インペリアルローマとかグランドローマ(名前忘れた)欲しいんですけどね
任天堂DS3Dになるんだそうで。飛び出すめがね風のアレですかね。ば、バーチャルボーイの悪夢再びとかにならんでしょうかねw たまにやらかす任天堂。SFとかに良く出てくる立体映像を期待したいのですが、どういう工夫になるんでしょうか。一応、技術的には確立されているみたいですけれどね。だまし絵を組み合わせて、みたいになるんでしょうか。3D化したら、また見せ方の幅が広がるわけで、これは楽しみですねぇ。大コケする確率もあるわけですが。

タイトルは放置で雑談です。ディスクトップ買いたいのでCIV5のスペックを早く出しておくれ~ 30万くらい使って揃えるから。そういえば、サバイバー2で実はまだ第三世代シだリオしかやったことないんですよね。だって金森でてこないしw 三世代目でも10月から育成できないので、ちょっと年寄りですがそこそこ能力高いので問題無しです。

EGGでそういえば、アーケードやコンシューマー系の復興をするのだそうで。くにおくんの運動会とかやってました。レッスルも以前、企画があったという事をスタッフの方のブログで見ましたが、やっぱり立ち消えになってしまったんですかね。まあ、その内にそのままリメイク復活するでしょう。その場合、Vシリーズとかスーパーとかユキとかも復活できるんですかね? 権利関係云々でめんどくささそうですが。

パワプロ甲子園はお手軽な感じで面白いですね。選手交代のタイミングが図れないとか、ちょっと難易度低いかもしれないとか、内角外角の投げ分けはバッターの苦手意識見たいのがあるとよりいいんじゃないかとか野球素人ながら、色々と思いますが。練習試合の回数とか色々とある。本編そっちのけでマネジャー作成及び真夏と全国放浪してますけれどw 真夏はかわいい押しかけ女房ですw野球経営ゲームは色々ありますが、とっつきやすさとブランドでよい感じに思えますなぁ。わかりやすさは大事。

まあ、選手一人ひとりの管理が大変だったりするのですが。見せ方、というのもサバイバーで色々と必要な天だったかも知れませんなぁ。数字は細かくしない、ボタン一つで色々と見れるとかなんだとか。そのあたりはもうやったのでおいておきますが。かみつけても3Dはいまいちなので、アレですねぇ。

ローグ系で本編そっちのけで絶対ヒーロー改造計画やっています。妙に耳に残るテーマソング、ファンタジー系の色々酷さとアジア系のカットばしがw レッスルでローグ系は、まあ無理ですね。美沙あたりに、ファンタジーアクションを外伝でやらせればどうにか出来るかもしれません。エンジェルダンジョン、魔法少女美沙! 光臨みたいな感じで。ラスボスは鏡さんか理沙子さん辺りでw

ドット絵は日本一もよいですよねぇ。レッスルも、携帯機になったらドット絵で、って関節技を表現するのが難しいか。ファイプロは出来ましたが、等身高くないと流石に無理ですよね。3頭身くらいだと、バックドロップとジャーマンの書き分けすら難しそうだw タイガードライバーとパイルドライバーもムズイw いや、できなくはないかな? メタルマックスで武器のドットが違うくらいのこだわりでしょうかw

ま、何となく雑談もこんなところで。更新が多いのは色々と現実逃避のためです。ああ、終わらない終わらない見つからない見つからない。そういえば、こっちにネット引くんですが、2ヶ月くらいかかるんですね? お陰でネット環境貧弱のままでパッチ手に入れんのが一苦労です。やれやれ。

どうでもいいですが、ソマリアとソマリランドで色々と盛り上がっているようで。ソマリア→危険地帯、ソマリランド→観光にいけます。という感じだそうな。まあ、被災地支援なんて、まともに使われないときが多い、それこそ、完全な善意で動いているNGOも、世界から集まる無意味に雑多な支援を裁ききれず、支援された衣服とかは燃えるごみに捨てるのが一日の大事な作業化するくらいですから。支援結構、ただ体制が未だ未熟、そのあたりをもうちょっと考えたほうがいいと思うのですよね、支援する側も仲介する側も。有害な善意ほど厄介なものはないと皆知っているのですから。まあ、そんなことやってる暇ないのでしょうけれど。やるのはムズイ何事も~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
