レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
大会アレコレ
個人的に某氏のピントのずれたブログ発言にダメージが大きすぎて、気持ちが下降気味です。はぁぁぁぁぁ~~~~ 昭和史に詳しいんじゃなかったのかと思う。規制派でもいいんですよ、ただ、もっとこちらが唸るような発言が欲しいんですよ、規制するならするで。問題点分かってねぇ発言とかもうね。まあ、いいんですけれど。自分の見る目のなさを恨むより他ありませんか。しかしまあ、なんというかかんというか、長くなるのでやめておきましょう、はぁ。

さて、愚痴はこの辺りにして、レッスルの話題です。愛のリーグ戦にも何か変化が欲しいなぁ、ということで、暇つぶしに色々な形式を書いて見ましょうと言うお話。世の中、やはり変化というものは必要でしょうという事で。ちなみに、コストとか現実というものは盛大にスルーしていますw ヘビー大会は弱いんですよねぇ、私んところ。

まあ、それはさておき、リーグ戦です。月2になったのはいいけれど、前回のヒール大会は埋まらなかった! やはり、実働的に月2は現実、厳しいのであろうかと思う。しかし、やる人は大会もっとやるであろうし、大会の形式もややマンネリであるかもしれない。何か工夫ができないであろうか。

例えば、ミニリーグ戦ですね。現行、参加人数の募集が多すぎるから、試合成立のぎりぎりのところで上下している。それならば、募集人数を60人くらいに減らして、一次リーグと二次リーグのみにすれば大丈夫そうであろう。それなら、今回は成立しないかも~ と心配になることもないですし、2000アンダーに集中しすぎて次大会が、ということもないですから。

商品自体も、参加賞とリーグ突破と123ぐらいにすればいいので。あるいは、ミニリーグ戦自体に商品はなく、ポイントが集まっていき、ポイント累計の上位10名で年末くらいにEXリーグをやって試合が出来る、みたいな感じで。EXリーグをどう戦うか、というと投票もしくはランダムでやるという感じにすればいいのではなかろうかと。

まあ年末くらい華々しく、ということであるのですが、師走は忙しいから無理、という事もあるでしょうかw トーナメントとかも大会に入れたいですが、実際にやるとなると大規模では難しいですかね。3日で一試合の計算で、200人でやると199試合だから、となって難しいこと極まりない。まあ、一定期間内に試合がない場合は飛ばして、とかやれば出来なくはないですが、管理めんどくささそう。

個人大会とかは、サーバーの問題がありますから無理ですかねぇ。携帯とかだとそういうコミュニティみたいのがありますが、やるとなると規制がめんどくさいですか。PCが会話できるだけで、規制の対象だったはずですから。見果てぬ夢とするべきか。

眠くなってきたのでこんなところで。あれだ、以前の焼き増しになっとりますが、気にするなw プレイはまだ整理が付かなくてやってねぇし、SSはちょっと別件かいてて書く気がおこらなぇしで、なんというかかんというか。エイプリルまでにびっくりアイテムをかんがえておかないといけませんよねぇ。後11日だし、色々間に合うか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。