レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ミクロなサバイバー 興行準備&突発イベント編
そういえば、CIV5が発売されるようで。色々と情報が錯綜していますが、SLGが足りなくなっているので何にせよ期待大ですね。いやさ、リアルタイムストラテジーは苦手なのでw いや、出来ますけれどね。ただPCのスペック的に色々と辛いとか何だとかw また、大戦略でも引っ張り出してやるかねぇ。トロピコ3はPC版はローカライズされないんですかねぇ。スティーム(で読み方はいいのかな?)でDLで買うのが一番安そうですけれど、さてはて。チャレンジ系をやるなら英語の方が人数多いですからね。

レッスルの話題です。未だ続けるこれw まあ、そろそろネタ切れですので、大目に見てくださいまし。前回はこちらです、一応。しかしこういう暇話も、公式がないとさみしいですねぇ。妄想夢物語も可能性は必要であります。ほんとに4月1日に嘘復活でもしてくれないかしら。

社長、おはようございます。今週もちゃきちゃき予定を立てましょう。何? いい加減、自分で興行はできないのか、ですか。それでは、まだまだ選手は育ちきっていませんが、話の都合もありますから、旗揚げ興行の準備をそろそろ始めましょうか。

さて、興行に必要なのは、当然、会場の予約と選手集めです。これがないと宣伝も出来ません。会場ですが、とりあえず序盤は公民館や市民体育館、公園など色々とあります。資金が集まれば、大きな体育館や施設、ドームなんかでも出来るようになりますが、そうそうできるようにはなりません。

どうせ人も集まらないでしょうし、会社の庭先でやることにしましょう。収容人数は最低ラインですが、費用はただですしね。会社で興行する場合、会社の建物の規模や種類、アイテムに応じて収容人数や、観客の満足度が変化しますので、余裕があったら色々と投資してみましょう。

そうそう、アイテムの話が出たのでしておきましょう。興行をする場合、会場を決めるだけではいけません。リングやゴング、審判、照明、暖房冷房などの試合設備をそろえないといけません。これらのアイテムに応じて、興行後の観客の満足度、団体の評価の上がり下がり、選手の怪我のしやすさなどに大きな影響を与えます。

幸い、練習用のリングはありますので最低限の準備は整っていますが、せめてイスくらいお客様に呆れられてしまいます。持っていないアイテムは、レンタルショップで借りられますので、予定にレンタルショップを入れてアイテムを借りにいきましょう。

さて、レンタルショップに来ました。アイテムとしては最低ラインのパイプイス50脚でよろしいでしょう。それ以上の客が来たら、諦めて地べたで座ってもらいましょうか。アイテムとしては、上等なイスからマイクセット、暑い時の冷房や扇風機、寒いときの暖房等様々なものがあります。冷暖房などは建物によっては、付属しているものもありますので、お金はかかりますがとなりますが、その際は試合場を借りるときに接することが出来ます。

ついでに、今は関係ありませんが、ジュースや食べ物、ステッカーやメガホンを仕入れて売りさばく事もできます。こういう細かい銭稼ぎも、木っ端な団体では重要な資金源です。選手アイテムなどのその選手の人気次第で、団体の資金源の柱にすらなります。ファンアイテムは、設備を揃えれば平常時でも売れますので、色々とご検討くださいます。

では次に、試合のための選手の確保が必要ですね。現状、まともに試合できるのはドルフィン選手のみ、ぎりぎり金森選手が最低ラインを満たしているだけです。他の団体から選手を借り受けに行きましょう。幸い、前回ドルフィン選手を貸し出したことで、近くの団体Aの態度が友好的にまであがっております。旗揚げ興行ということで、ファイトマネーをあちらもちでふたり貸してくれる事になりましたぞ! やりましたな! 持つべきものはお人よしの隣人です!

しかし、これでも人数がまだまだ足りません。ここは、人脈を利用して選手を集める事にいたしましょう。今ある人脈は空手人脈と学校人脈、そうそう話が脇にずれますが、人脈は定期的にメンテナンスしないと消滅してしまうことがありますので、注意してください。まあ、10数年ぶりに会うやつが、お金貸してくれといわれたら誰でも蹴り飛ばしたくなります、ええ。逆に使えば使うほど、色々と出来るようにもなってきます。基本的に、その人脈に関係する行動を続けていれば、人脈は勝手に大きくなるので気にする必要はありません。

学校人脈は、さすがに誰も呼び込めませんが空手人脈から総合人脈を紹介してもらい、神田幸子選手とモブ選手Cを招聘できましたぞ! 良かったですな社長! これで6人の選手が揃いました。人脈を辿っても、誰も出ないこともありますから、なかなか幸先のいいスタートです。

神田「よろしく頼みます」

尚、神田選手は、これからも自由に連絡を取れますから、顔の面を4倍にして色々と頼みごとをしましょう。移籍の交渉もできますが、ある程度、仕事などを一緒にして、信頼を獲得したほうが成功率も上がります。まあ、今は団体の評判が低すぎるので、どう頑張っても無理でしょうが。

これで興行の土台が整いました。次のフェーズに移行しましょう。それはずばり、宣伝です。何? 宣伝なんて1ヶ月限定なんだしやる必要がない? 何をおっしゃりますか社長! 宣伝こそが、この興行を成功させるか否かを決める重要な要素なのですぞ! 宣伝しないものは存在しません! 例え新女がカオスとモーガンを呼んで東京ドームで興行をしても当日まで誰も知らなければ、お客様は一人も来ないのですぞ!

それくらい宣伝というものは大事なのです。試合の下準備が出来た後に、宣伝コマンドが実行可能になります。TV宣伝からラジオ広告といったハイソなもの、看板や雑誌広告といったオーソドックスなもの、店内ポスターやチラシなどの細かいものから色々とあります。

これらの事で、宣伝ポイントを稼いで行きましょう。宣伝ポイントが多ければ多いほど、観客が増えていきます。もっとも、宣伝ポイントが、団体の総合評価や選手の人気などによって、一定上になると効果が悪くなってしまうのですが。そのため、弱小貧乏団体のうちに、TV広告なんぞ打っても非効率です。まあ、宣伝ポイントも団体の総合評価に影響しますので、まったく無意味ではないのですが。とりあえず、オーソドックスにビラ配りでもしましょう。

どうぞ~ 来週日曜に旗揚げ興行しますのでどうぞ~ はぁ、皆冷たく通り過ぎていきますな。世知辛い世の中です。まあ、何人かは受け取っていただけましたし、こうやって、宣伝ポイントを稼げば2,3人は会場に来てくれます。え、その程度かですって? まあ、世の中そんなもんです。何処の馬の骨とも知らぬ団体の興行なんて、見に来てくれるだけでもめっけものですよ。

金井「つ、捕まえぇ~」

おっと引ったくりのようですね。こっちに来ましたよ。どうし、おお! 正拳突き一発、流石元空手家ですな。腹が出ても切れ味は健在ですな。おっとひったくられた娘がこちらに来ましたぞ。ちょっと涙目のところが萌えポイントですな。

金井「あ、ありがとう! 助かったよ!」

いやいや、か弱い女の子を助けるのは男の義務でございますよ、この脳筋社長の腕が役に立ったのなら喜ばしい事です。

金井「むぅ、一応、これでもプロレスでアジアチャンピオンなんだけどな。あ、そっちのムキムキの人ももしかして、プロレスの社長さん? へぇ新しい旗揚げ興行するんだぁ」

左様でございます。しかし、プロレスのアジアチャンピオン、もしかして新女のキューティー金井選手ですか。

金井「うん! おじさんたちも頑張ってね。私もレイちゃんたち連れて見に行くから! じゃあね!」

おお! これはやりましたな社長。金井選手との知り合えた上、他の選手や人脈も紹介してもらえそうですぞ! このような突発イベントは稀に起こる事があります。社長のスキルや経歴に合わせて、様々なイベントが起こります。良いイベントもありますが、もちろん悪いイベントも……

金森「あ、社長、お帰り~ お客さんが来てるよ?」

おや、誰でしょう? 行ってみる事にしましょう。

桜井「こんにちわ。あなたが団体の社長ですか。ぜひ、この団体で一番強い方と戦わせてください」

いきなり、ぶっ飛んだ事を言い出しましたな。道場破りという奴ですかな? こんな申し出受ける必要もありません、丁重にお帰り願いましょう、って社長、何うなずいているのですか。何? 勝負を申し出られたら逃げる訳にはいかない? そんな熱血スポーツ漫画でしか通じないような事を言わないでください!

桜井「ありがとうございます! それで、どなたと戦えるのでしょうか?」

……まったくもう、人のアドバイスを無視すると後悔しますよ。とりあえず、我が団体で一番強いのはドルフィン選手ですが、あちらの桜井選手、有名な格闘技選手ですよ? 正直、ドルフィン選手といえどなかなか勝つのは厳しいかと思いますが、まあ他はまだまだ素人クラスですし、仕方ありませんな。

ドルフィン「が、頑張ります!」

試合中……

うーむ、見事なまでの一方的展開、ドルフィン選手、何もできずにKO負けを屈してしまいましたな。

桜井「……ここでは、私の望みは叶えられそうにありませんね、失礼します」

ああ、桜井選手も呆れて帰ってしまわれましたね。ドルフィン選手も一方的な負けで、体調を落としているようですし、他の選手の自信が低下し、社長への信頼も落ちているようです。さらに、団体のなけなしの評価も落ちて…… だからお帰り願えばよかったのに。

まあ、突発イベントには色々と慎重になってください。失敗すれば大きなダメージを受ける事もあるのですから。今回の場合、仮に桜井選手に勝っていたりいい勝負をすれば、彼女を雇用できたかもしれませんけれど。その他に泥棒やUFOを見つける、などの色々なイベントがあり、アイテムによって防止できたり、効果がよりあがったりする事もありますので、色々と準備を欠かさずにおきましょう。

では、気を取り直して、宣伝を続けましょう。今度は、地元に行って宣伝と席の買取を頼みに行きましょう。地元との仲がよくなければいけませんが、あいさつ回りは欠かしておりませんので問題ないでしょう。

ふむ、店内に無償でポスターやビラを用意してくれ、かつ席も20席ほど買っていただきましたぞ。ぼちぼちといったところですな。これからも、あいさつ回りや手伝いを欠かさずにいれば、もっと席を買い取ってくれるでしょうし、場合によってはよさげなスポンサーを紹介してくれるかもしれません。

スポンサーによっては、席の買取やアイテムの支援、試合時にプラスの効果、人脈の紹介等と色々なプラス効果があります。もっとも、選手を宴会に出せだとか色々と要求もされますけれどね。ま、バランスですバランス。地元では祭りの季節のようですから、ついでですので、こちらから自主的に手伝いを申し出ておきましょう。

さて、興行前の前準備はこのくらいですね。後は選手をしっかり休めて、試合に備えさせましょう。体調が悪いと、よい動きができないのは当たり前の事ですから。さ、この興行を成功させ、団体の始めの一歩をしっかり刻みましょうぞ。

こんなところで。残りのネタは、コーチと大会とかそんなところですかね。まあ、我ながらアホで暇極まりない妄想ですが、書いている分には楽しいw 能力も現行ないですから、ほんと現実を知らない妄想ですけれどw CIV5が早く出ないかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。