レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
人数が少ないとしまりませんねぇ
電撃大賞系はレベルが高くて驚きですねぇ。3つのうち二つしか読んでませんけれど、ヴァンダル画廊街は鮮やかさが良かった、うむ。幕末魔法士も、広がりが安そうな作品ですが、さてはて。ファミ通の大賞も読みましたが、去年といい割合曲者が多い感じですか。ネルリやらBADは色々な意味で作家な感じのする作品ですが、担当の方の趣味なんですかね? ラノベはどこまでラノベなのですかねぇ、そんな定義はミステリーは何処までミステリーかに近い問いですが。小説が堅苦しくなったからラノベになって、さらにまた緩くなるのでしょうか。芸術化すると業界は腐るといいますが、まあどんなものなのでしょうかね、どうでもいい妄想ばかりでてしょうがありませんw

愛の話題です。まあ、件の1500大会ですが、評価値1200と普段だったら一次も通らない能力値であっさり3位入賞してしまいましたよと。私含め5人のうち、ガチ2、中途半端1(私)、初期値2という編成でした。し、試合が全然しまらない。とはいえ、危うく二度目の不成立でしたし、参加者としては感謝するべきなのですけれど。うーむ、月2はやはり無理があるのかも知れませんねぇ。

とはいえ、個人的には1200大会とか評価値低いの方が、好きなんですよね。2000とか上げるのめんどくさいですしw 次は1700ヒールですか。1700弱の氷室さんがヒールかどうかはともかく、一次リーグから締まった試合になりそうですかね。

アンダー800とかやってくれませんかね? 制限厳しすぎて人が集まらないでしょうけれど、結構燃えますよ、能力値低いと。まあ、レベル9もっているオリジナルキャラはかなり有利ですけれど。必殺一発でゲームがひっくり返りますから。AP使って能力値を減らしたりできるようにすると面白いかもしれません。

しかし、メインアプリの改造とかバージョンアップで特殊能力とかは、現状じゃあ厳しいでしょうかね。個人的にはお前は何度同じ事を言っているのかですが、盛り上がりの要素を入れて欲しいんですよね。現状でも好勝負みたいなのはありますけれど、もっと本格的にして。プロレスチック(まあ、私のようなプロレス素人が言えることではないですが)な気がしますし、ゲーム的にも面白いと思うのですよねぇ。大会のガチ勢とのレベル差に心が折れそうなだけですけどw ではではこんなところで。

児ポの摘発が過去最高とか言う報道がなされてますね。そりゃまあ、今までろくすっぽ摘発してこなかったのですから増えるのは当然です。法をむやみに凶悪化させるのではなく、さっさと運用体制を効率的にしてもらいたいものです。そういえば、オタクは認知症発言の件の東京青少年ナンタラ評議会の条例案が俎上に上がっているようで、さてどうなるか。政府は自主規制を強要できますからねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
