レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
とりあえず続けてみる今後話
土曜の休みは酒を飲む~ 昼間っから酒を飲む~ というわけではありませんが、まあ暇ですし更新です。3月以降は、たぶんもっと暇でしょうw 暇なら、また何かをたくらむのもよいですよねぇ。何の勉強をいたしましょうかね。お金が続かなくなるかもしれませんがw

レッスルの話題です。またぞろ閉鎖関連ですが、まあ他のサイトなりなんなりのほうが詳しいので、新規情報が出るまではこれで話題にするのは打ち切りにしておきましょう。特にできることはないですからね~ とりあえず、スタッフとPの生活の無事だけを祈っておきましょう。

愛のサイトですが、またまた某掲示板でサクセスネットワークス様とサクセス様は別個になったという話を聞いたので、軽く調べてみましたが、ネットワークス様を作ったときにに現在の投資会社(前は日興だったが名前変わってる)に株式の過半を売り飛ばしているらしうので、繋がりがあったとしてもかなり弱い感じですかね。まったくつながりなくなったら名前とか商標とか変えそうなものだし。まあ、買収で、名前が同じなのに会社の内容が異なるという話はあるそうですけれど。

権利自体はサイトの表記とかから、まだサクセス様が持ってる感じなんですかね? 業務委託契約だとかそんな感じ? 会社的には財務諸表見てもサクセスネットワークス様自体は、潰れそうにはない感じ。サクセス様のほうはしんね。やはり会員制、というのは強いんですかね。月額固定で入りますからね。販売はうらないといけないですから。人数も2年前と比べると15人ほど増えているし。

コンシューマー復活は、どうなんですかねぇ? 某掲示板に載っていたトライファースト設立の経緯を見ていると、サクセス様でもユークス様でも厳しそうな感じですし、また新規に会社起こして、というのも厳しいでしょうしね。まあ、倒産とかするよりはましな終わり、かどうかは知りませんけれど、親会社の意向でというのなら、不屈の闘志も期待できますが、現在のPが足洗ったという噂的にはいまいちでしょうか。

どこかに運よく拾われてという可能性とかも、そこまでビックタイトルでも無いしニッチな感じですし。でも、不人気というわけでもさびれきっているわけでもないですけどね。なかなか(願望もあって)読みがたい。出来てもサクセス様から独立して、となっていたなら絵師様系は変更でしょうしアレやらこれやらでしょうし。エロゲ会社に拾われてエロゲ的に復活とかw まあ、何例かありますけれどね。その辺りは元はそうとはいえ、色々と抵抗あるかもしれませんし。

とりあえず、愛に希望を託しつつ10年待つという結論以外にはありませんが。まあ、ファンができるのは、生まれた商品を買うくらいですから。期待も祈りもしますが届くかどうか、信じてませんが信じてますけれどね。繰言ばかりで申し訳ないことです、はい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
