レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ユニットバトルなんて
通り魔のクソのせいで、秋葉原に監視カメラが設置されたようで。誰か言ってやらなかったのだろうか、そんなことしても一切意味はないと。突発犯行を監視カメラ如きで防げるなら防いでみろ。別に監視社会云々とは言いませんが、カメラ系は治安が普段から悪いところに作るもんで、秋葉原に作っても意味があるものでしょうか。これ幸いと何やらかにやらとマニィな感じであったのではないかと下種の勘繰りをかけたくなりますが。

レッスルの話題です。ユニットな話で。ちょっと開いてまたクイーンズブレイドやったので。今から戦ヴァルやりますはい。ユニット化すると、祐希子さんたちはどういう風に技を繰り出すのかな、とか思ったものでして。まあ、かなりどうでもいいというか暇な話題です。

スパロボ系の横戦闘になった場合、かなり地味ですよね。投げ技とか掴み技は表現しづらいという問題がありますので。投げ技は相手の動きをごまかすことは簡単ですが、関節技は技の性質上、無理ですからね。スリーパーとかなら何とかいくでしょうが。

まあ、ごまかしの手段として、アップで骨を砕くシーンを入れるとか出来ますけれど。締め技はクビとか胴締めならなんとか。これもアップごまかしで対応できますが、それ以外に方法があるでしょうか。キャラ自体をアップにして、という方法もありますけれども、さすがにですかね。

基本的に単発打撃だと地味ですから、何かしらの連続技の一部として取り入れられるのでしょうか。ムーンサルトとかは相手が倒れていないと駄目ですし。でも、祐希子さんたちはリアルリアル志向系(明日のジョーと一歩の違いくらい)ですから、あんまり派手な演出もアレでしょうかね。麗華さまだと何でもありな感じがするのですが。

まあ、どうせならはっちゃけて、金森あたりにスピンニングバードしてもらうという手もあるのですが。手足が短いSDだと、プロレスというか格闘技系のこまごまとした動きは伝え辛いところがありますけれど。サガフロの2頭身でやってたから大丈夫でしょうか。

ま、とりあえずこんなところで。ネタ切れなので、そろそろまたサバイバー2を再開しないといけませんな。ネタを集めるために。まだまだやりつくしたとはいえませんしねぇ。目指せ99年プレイ、でも99年もやる前に飽きてしまうのですよねぇ。サバイバー3では99年プレイを経営モノとして想定して作ってくれませんかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
