レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
よし、後継者になってもらおう!
ユークス様の決算報告見ていたのですが、レスリング、総合の等でトーナメント形式のものは新日を除いて作れない、という契約を結んでいるのだそうで。何その誰得な契約。どんな契約結ぼうと勝手ですが、結んだところで双方一体何の意味があるのか分かりませんね、真面目に。どういう経緯なのでしょう?

次回作レッスルではトーナメントコマンドが削除されたりするんでしょうかね? そうなると理不尽以外ないですけれど。まさか作れないとか…… サクセス様単独、つう訳にも既にいかんでしょうしねぇ。携帯で本格展開とかしないかな? 展開する前に閉鎖が心配ですけれど。

レッスルの話題です。後継者話アレコレ。祐希子さんの後継者というのは、V3以降、出ておりませんから、その内、何か展開があるであろう。その前に、もしこのキャラが後継者になったらどういう話の展開になりそうか、みたいな妄想です。次回作はリメイクが来そうな予感なので、しばらくはこれが楽しめる、はず。

条件的は、世代的にめぐちぐより下である、以外はおかなくて良いでしょう。サバイバー的には別に理沙子さん2Pでもいいのですが、まあ、あくまで正史的に、ということで。能力その他は妄想という事で除外、綾っぺが後継者に目覚めたっていいじゃないか! プロレスやってんのが不思議なくらいだしw

という感じで綾っぺ。祐希子さんに見出された綾っぺ。根性ないけど乗せれば何処までも行ってくれそうな感じがするので、なかなか面白いのではないかと思ったりも。見出されたのならば、才能がないわけではあるまい。或いはこいつを公正してみろ見たな感じかw V3みたいな選択制にした時に、高難易度主人公として是非w

相羽ちゃん。王道ですね王道。努力熱血根性で、ノエルに憧れ引っ張られつつ杉浦にサポートされつつ、3人一体のチームとして戦っていく友情な物語。スポコン娘の面目躍如なお話になりそうで、普通にありそうですよね。でも、あれ? どう考えても祐希子さんいらなくね?w 後継話だとそういう感じになりそうですけどw サバ的にはむとめと同年代だしw 出身地的に北国プロレスとかにいそうですよね~ 3人揃って。

みぎりぃ、どう考えてもボスの方が相応しい能力値ですけれど。祐希子さんとは真逆な感じですよね、体格に恵まれていると。自分が、これだけの体格があったらといまいち意識の足りないみぎりを仕込んでいく、というお話になりそうです。自覚を目覚めさせていく過程というのも王道の一つ。

めぐちぐ以下縛りだと、あと目ぼしいのが楠木さんしかいないという現実。楠木さんはカオスと組ませたいですしね、祐希子さんの後継者というには色々なずれがあるし、金森は麗華さまの下でむしろライバルキャラっぽく、あるいは上原さんの下でしょうか。大高ポジで主人公になってくれるなら大歓迎ですが、どっちにしろ祐希子さんの後継者ではないですね、はい。

うーむ、ぱっとしませんがこのあたりで。やはり新しく生まれてくるしかないでしょうかねぇ。キャラが増えると金森が埋もれてしまうのとサバイバーズがぁというのがあるのですけれど。いっそ、絵柄までも選択可能なオリジナルキャラエディット大高拡張バージョンで継がせるというのが一番、無難なような気もしますけれど、さてはて。スパロボみたいに絵柄ごとのキャラが生まれそうですけれどねw

コミケはお疲れ様です。初日、皆様どうでしたか? 大過なければ幸い。サクセス様と工画堂でタッグ参加しているようですよ。アオイシロ系ですね。工画堂はエロ以外で数少ないPCメーカー(本元はおもちゃ系ですけれど置いておいて)で頑張って欲しいところ。SLGはいいものだ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
