レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲームその他 なかなかどうして
コミケがそういえばあるのだそうで。寒いのは嫌いなのでパスですしレッスルも公式ないですし、まあ同人自体あんまり買わないので。掘り出し物を探せればいいのですが、そんな嗅覚もなし。規制関係話だと、大規模に偵察するなんていう噂が流れていますが、まあコミケ委員会の基準を守る以外のことは出来ないでしょうか。と言うか割とずれた行動なんですけどね、偵察なんて。

児ポ関係の夏ぐらいの政府間パーティーはあくまで人身売買関係だそうな。まあ、人身売買の取り締まりに否なぞありませんが、それが斜め上に行くから困り者。ダウンロード違法化もんな感じだったし。自民では10年間出来なかったからね~ なんていうことを弁護士先生もおっしゃられておったそうですし、企画者の官僚が極端な規制派なのだそうで。色々と不安ですけどねぇ。人身売買取り締まりと被害者ケアは頑張って欲しいですが。

ゲーム的な話ではときメモ4が良いできです。さすが伝統。キャラかわいいし、落ち着いてプレイできるし、育成的にも色々と楽しい。欠点は、あんまり急いで女の子と仲良くなると3年目が暇、だけど修学旅行イベのためにはデレさせないといけない、といった感じでしょうか。3年目限定女の子イベントとかあったらよかったのに。

QBも良作です。まずドット絵がぐりぐり細かく動いてかっこいい! 服脱げなんてどうでもよくなるくらいに! ダメージ追うとドット絵でも服が壊れるし、コス換えするとちゃんと普通の服装も変わるしカットインも変わる。ゲーム的にも、さくさく進んでテンポがよいし、戦闘も爽快感満点。相手に追撃かけて、一気に追い込めるのがかなりね。服全脱がしとかやりこみ要素すらある。

欠点は、登場キャラが少ない、というかメインで4人ほど出ていないのがおいおいな感じ。3人くらいはラスボスクラスの強キャラ設定なので出し辛そうですが、リスティがでないのは何でやねんな感じ。レイナと同時期でサブ主人公クラスなんじゃないのかと思うのですが。まあ、アニメマンガの派生話や設定とか良く知りませんけどさ。

後は、女の子モンスターが少ない。仲間になるのは3種類しかいないし。色変えなしで欲を言えば8種類、せめて5種類はほしかった。あるいは、色変えごとにフリートークや台詞、技が異なるとか。それだと新しく作ってるのと変わらないのかもしれませんけどさ。必死こいて二人同時に一気に仲間にしたのにトークとかもうねw

敵の女の子キャラも少なすぎて、かなり頑張っちゃってる感じになるし。中ボスクラスが、オリジナル2とニクス、姉妹くらいですからね。私はあんまり気になりませんでしたけど、次回作で長丁場が出来るなら、多少増やした方がいいかもしれない。

最後に、別コスが少ない。これも、手間隙かけているから(コスを変えると、カットイン、ドット絵、マップドット絵、脱げ絵、キャラの立ち絵、ステータス絵全てが変わる)一キャラ別に作るようなモノなのでしょうけれど、4キャラしか変えコスないのはさすがに…… まあ、新しく絵師のかたに頼まないといけませんし、色々と大変なんでしょうけれどね。

以上の欠点をさっぴいても、十分良作ですから、エロだからといって毛嫌いせずにやってみることをお勧めしますハイ。アニメで活躍できなかったキャラなんかも良く動いているようですし、そういうのの補完と言う意味合いも出来ますから。ノワかわいいよノワ。通常パッケの中で一人だけ不遇がいますがw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
