レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
動機というのは実際のところどうでもいい
ロウキューブと言うラノベを読んでいたのですが、煽り文ではロリィな要素を強調してますが純正(かどうかはバスケ知らんので分かりませんが)のバスケマンガです。ロリコンの面の皮を被ったスポコン熱血青春(つーには一部のキャラたちには早いが)モノ。ギャルゲー臭もありますが、毛嫌いしてでもなければ、普通の人が読んでも大丈夫です。煽り文は逆に一般の人を遠ざけかねんので、自重した方がいいかと思わなくもない。

今更ながら愛の話題です。COPとか何とかとかうるさい昨今、環境問題系はあんまり個人的には興味がないのでどうにもこうにも。何、麗華さまがやる気になられるならば、どんな理由であれよいのでございますよ。人類は100億増える事が約束されたのですから! とかいってみたり。動機の如何は所詮、炸薬、メインが爆発するか否かは分かりはせぬ。

麗子「という事で、今日はエコ週間なんだって」
美沙「いきなりなんですか? あと、今日はで週間と言う時点で変なのです」
麗子「何が?」
美沙「分からないなら良いです。話を続けてくださいなのです」
麗子「えっと、市ヶ谷さんが温暖化問題がどうたらだから、率先垂範で市ヶ谷邸の電気の無駄からまず省いていくんだって。とりあえず、夜十時から朝5時までの電気使用の禁止だって」
眞鍋「んな! あたしのネットライフに支障が出るじゃないですか! 一日4時間やらんと、せっかくバク使って揃えた最強装備が無駄にぃ!」
聡美「何やってんのよ。あと、バク使用は違反でバンされるよ」
眞鍋「いーんだよ、どうせゲームの事なんだしバンされても。何時間も地味作業、真面目にやってらんねーよ」
美沙「お前は一体何故ネトゲーしてるのですか」
麗子「後、市谷邸の電気は以後、アレで供給される事になったって」
美沙「ああ、あの窓の外に見える丸い物体ですか。なんなのです、あれ」
綾「丸っこいよね~ 昔、社会見学のときに見たよ、ああいうの。こんびなーと」
麗子「核融合炉だって」
綾「かくゆーごーろ?」
美沙「は?」
聡美「核融合って……」
眞鍋「おいおい、メルトダウンとかするんじゃないだろうな」
美沙「分裂炉じゃないですからそれはないでしょうが、核融合炉なんて未だ実験段階ですらないのではないのですか」
麗子「うん、その実験の場所を貸すついでに、電気を寮に供給するんだって」
美沙「またスケールの大きな話ですねぇ」
眞鍋「でもなんで、寮のどまん前に一夜にして出来てんるですかあれ」
綾「せばすちゃんがいちやでやってくれました?」
聡美「セバスチャンって何よ、綾っぺ」
麗子「色々と原子力系は揉めるからめんどくさいし、ていう事らしいよ。自分のファンを危険に晒すのも困るし、これも率先垂範の一環だって」
美沙「自分の選手を危険に晒さないで欲しいのですよ、まったく」

麗華さまみたいな人がいると、いいですよね、どんな業界でも華があって。トウコンな人は理沙子さんらしいですが、行動的には麗華さまが割と似合っているのかも。まあ、ゲーム的にはライバル役でしょうけどねw 麗華さまには卍固めをフェニッシュホールドにさせるべきか否か。

拍手ありがとうございます。クリスマスプレゼント、どういう形になりますかね。デコメ随時追加ですから、やはりデコメでしょうか。まあ、元からのを編集で動いているみたいですが、オリジナルは来るや否やと色々と期待できますよね。

QBのゲームがなかなか凝っていますよね。ドット絵で人間(俺のノワの通常ポーズがかなり残念~!!!)は粗が気になるのが欠点ですが。これは3Dとかでもそうで、人間は割とキビシメに見てしまいますからね。しかし、その残念な部分をb消し飛ばすくらい異常なまでに細かく激しく動くし、かっこいいしでタイアップキャラゲーとは思えない出来。そこまで凝るかよ。服はちゃんと飛びますし(ギャラリーモードに別枠でないのが残念)、飛んだらドット絵が変化するしと、色々と言い尽くせない凝りっぷり。ゲームシステムもオーソドックスですが、ストレス少なく作られている感じ。難易度は低いですが、モンスターを仲間にするのがそこそこ難易度高かったり、全員必ず丸裸にして勝ってやるぜーとかやりだすと難易度がごんごん上がっていく素敵しようですw とりあえず、まだ最後までやっていませんが、今のところは買って損は、良い出来なゲームではないかと思います、あい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
