レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ゲームその他 ヤバイやばいw ときメモ4で色々
ときメモ4とパワポケで休日を潰してしまったのであります。いやー! 月曜がきちゃう! みたいな悲鳴をあげたくなりますw のんびりやるほうが、ゲームは楽しいですから自重しましょう。ポケはついに中学生と結婚(成長しているけどね)する主人公w あれか若紫か(どっちかと言うと浮気相手の方でしょうが)イベントがそんなに多くないのが残念w

 ときメモ4はやはり面白い。伝統に偽り無しみたいな。こういう学園系恋愛SLGを実は、ほとんどやったことなかったり。いやさ、あるけど二三本くらい。有名どころでないのでお勧めなのは、何時かに話題を上げたファイアーウーマン纏組ですが、あれは格闘学園恋愛SLGだから方向性がw まあ、続編は絶対ないでしょうから、PSで探してみてください。アーカイブスもないと思われ。話が変な方向にずれましたすいません。

続きからはテキトーにときメモ4雑感。ネタばれしますので、ご注意。大丈夫でしょうが念のため。

皆大好き病ンデレ大倉都子嬢を、イベント回収+スキル回収がてらに2週クリアーして、今現在三週目。なかなか面白いゲームですね、色々とできて。彼女のいきなりの豹変にはびびりますが、それ以上にビビルのはまったく動じない主人公でしょうか。いくらなんでも変わり過ぎだってのに、ちょっと雰囲気変わった? で済ましましたから恐ろしいw

戻っても、笑顔が戻ってよかったの一言で済ましやがりましたしw セニョールそれでいいんかい! 病みが治っても直りきっていない感じなところもまた。スイーツ店での会話とかで、他の女の存在を疑ったり爆弾爆発時の会話とかそれはお前のスキルのせいだ! とか。

ウサギさんはサイレントヒル3からだそうで、知ってる人は気づいていたのかも知らん。序盤は運動部系でも苦戦するけれど、2年目以降は弱い事弱い事。戦うごとに強くなって、いい加減にしなよセニョール! ここまで言っても分からないならお仕置きだよぉ! とかいってスーパーウサギさんが出てくるとかあったらよかったのにw いっぱい刈ってアイテム集めましたw チェーンソー以外役に立たんが。

いきなりですが、ときメモ4でも下級生キャラが出てくるですかね~ ときメモ2の高校の双子は出てきましたが。都子ルート2週目攻略中にちょっかい出していたら、出あって一年目だったと言うのに普通にグットエンディングを迎えるw 傷心妨害と爆弾の嵐とウサギを乗り越えるとはw さすが隠しキャラ。伝説の鐘>伝説の木ということか!w
 或いはオタクの執念か!

全般的に、戦闘がぬるめなのがチョイ残念。部活で覚えた特技も特に不必要。根性低いならまた話しは別でしょうが。攻撃力は根性に依存で、運動能力はあんまり関係なさげ。でも、運動は地下闘技場で熊と戦いたい人には必要。低いと執事さんにスルーされます。せっかくのボスクラスなのに熊弱いよもっと強くしておくれ! 熊殺しの証の価値がかすむぜw 3年連続でクリアーするとグラディエーターになれるw 総合格闘家、という職業もあるが能力値なのか地下闘技場が関係あるのかは分からない。

チート級と呼ばれる番長に会いたいが、どう会うのかが分からん。というか、普段からほとんど不良戦とか起こらないのですがw アルバムの最後の方は奥義使用時の絵なので集めるのが大変ですよ~ という事で戦闘は不満が。まあゲーム違いますし、ミツメテナイトの続編でも期待しましょう。しょうがないからウサギ狩りにでも又いそしむか。

引継ぎアイテムはウサギさんシリーズと熊殺しの証。いまいち使えないことおびただしいw 隠しパラメーターにモラルがある模様。高いとボランティアという職業に就ける。それは職業なのかね~ 隠し双子姉に対しては、結構重要なパラなのではないかと。

星山さんは、爆弾つき状態だと特技イベントに来てくれなくなる。都子ルートに入っていると、2年目以降、同じクラスになれる。一緒に二人三脚できます。説明もしてくれます。縁日は3年目もしくはときめき時のみ花火かな? こんな感じでどうでもよい話でした~ 書きたかったので~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
