レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ゲームその他 恥ずかしい思い出
仕分け会議とかやっているようですけど、まあ、減らすのは仕方ないにしても、スパコン中止とかロマンがね~ なんて。実際、スパコンが必要なのかは専門家でもないので分かりませんが。無駄なものを削る、のではなく必要なものも削る覚悟が、そろそろ時間切れとして、必要になってくるかもしれませんよ。子供手当ていいから、軌道エレベーターで宇宙勝利を目指そうぜ、civ的にも実際的にもw

ゲームの話題です。暇だったから(暇じゃないけど)クソゲー紹介を読んでたら、マインドシーカーという懐かしくも恥ずかしい文字が見受けられましたw 若かしりころ、父が気功とか好きだったもので、一緒に真面目にやっていたという黒歴史がw なぁに、色々と経験した恥の、単なる一つです。

マインドシーカーというのは、クソゲーというか電波ゲーですね。超能力に目覚めるための教育ゲームですw 運とあるのかどうかはしらんが、超能力で頑張るゲームw 例えば、画面で表示されている電球をボタンを押してつけたり(恐らくランダムでプログラム処理されているのでしょう)、次に来る車が何色かを当てたり(同じくランダムでプログラム処理)、ですw 画面と音が思い出せるくらいにやっていたという、超がつくくらい恥ずかしいw よく分からん人は、クソゲーとして検索すれば出ると思うのでそっちのほうを。

今はさすがにそこまで電波なものは信じませんけどw 昔はアホだったと言うかなんというか~ 宗教信じてだまされる人を笑えませんね、まったく。今も昔を笑う事なんざ、出来ないのかもしれませんけど。いやはや、色々とお恥ずかしい。

最近のクソゲーはパーフェクトクローザーでしょうが、何でそれが売れると思ったのか分からないゲームはいっぱいありますし、他のゲームやったことないのかと思うのもたくさんありますね。忙しくて他所のゲームをやってらんないんでしょうかね、ゲーム業界の方は。競争は厳しくなるし、日本の経済は悪くなる一方だし、開発費は上がる一方だし、かね~

どうでもいいですが、アイポッド系の持ち運ぶ系の情報機は専門より多機能の方がよさげなのだそうな。音質画質その他、質は確かに専門機のほうが高いが、多機能も普通の人が満足するくらいには高いくらいの性能をもう持っている、という事だそうで。PSPとかDSが携帯に近い機能を持とうとするのも、そういう事なのでしょうか。

ポケットに入るサイズで、ネットブックくらいの性能があって、コード型のマイクとイヤホン使う、なんて行く形になるんですかね。PSPに仮に携帯が付くと。音楽聴きながら、コールが入るとすぐ答えられる、というのは携帯で既にあるでしょうし。中々どうして、楽しみですよね、新しいのは。お金が無くて、買えるかどうかはしらんがw

拍手をどうもありがとうございます。色々と拙い所が多かったでしょうが、お楽しみいただけたなら幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。