レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ゲームその他 既に袋小路か
レッスルクライマックスはどうでしたか? 細かいところはともかく、大過なければ幸いです。スタッフの方々や参加者の方々は、まだ後始末とかが残っているでしょうが、何にせよお疲れ様でした。何事も言うは易く為すは難し、実行に移せて上手くできる、本当に大したものです。

で、他のゲームの話題です。パワプロP4をやっているのですが、ゲーム的には進化しようがありませんね、これ。つまらないと聞かれれば面白いのですが、代わり映えがなくって、恐らく昔の持っていれば別に問題はない。リアル志向は既に放棄ですから進歩がしようのないし、3Dキャラエディットも何か事情があるのでしょうが、していない。サクセスもシステムは変わらんしマイライフもしかり、どこをどう変化、進歩させうるのか。

進歩がしようのないなら、PSPゴーで出して、一本販売したら後は拡張、と言うのが一番合っている気がします。選手の能力とかの変化や、サクセスのシナリオなんかを売りまくっていればいい。そちらの方が、ユーザー的にも一々同じものを買う感がなくて良いので。

PSPゴーについてくさしていましたが、そういう進歩していないけど変化をつけて2、3を売るという非効率な事がなくなって、長いスパンでゲームを生かし続ける、というかシリーズものはそうなのですが、その欠点を埋めうるという事では期待していたり。別売りしたほうが利益が、というのはおかしい。娯楽なんて安いものに流れるのですから、より効率的に売ったほうがいい。ま、テキトーですが。

ゴーのパッケージ販売の否定して、パッケージ販売と同じ思考をしたりは、さすがにないと思いますけどね。完全な入れ替えだって、拡張パックとして出来るわけです。1000円単位でシリーズ販売でもいいですけど、やりすぎるとまずい。レンタルはありでしょうね、買う買わないは自由ですし効率的。無駄な高さを感じさせるのは悪手ですから。

体調悪いのでこの辺りで。行くのがめんどくさいんですけどね~ 行かないわけにも行かなく、そして未来は分からないw さて、いつまでこの窓際族でいられるのかw ま、時期時節、前に進むも後ろに下がるも自分だけでは出来ないのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。