レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
コーチ不可のお話 殴りこみボーナス&寒いときもソフトは上手い
アイフォンのゲームってどんなのあるんですかね、そういえば。その辺りのゲームはあんまりやらないので。後、期待の新鋭(と期待したい)PSPゴーのゲームはどんな感じなのですかね。DLゲームはいいのですが、容量でかいと時間かかったりするんでしょうか? その辺りは恥ずかしながら無知なのでw 携帯ゲームで、拡張シリーズをいっぱい出していく、というのも面白いでしょうか。携帯電話ゲームはコンシュマ系の雑誌だと、あんまり見ないような気がしますけど、どこか専門がそろそろ出来てたりするんですかね?

レッスルの話題です。未だ続けるコーチ不可縛り。正直、読み物としては、ただでさえ詰まらんこのブログを、よりつまらなくしてそうですがw ま、ネタもないので~ 何、のんびり更新すればいいのですと自分に言い訳をしてみる。一応、前回はこちら

―――――

2年目7、8月。経営的には、相変わらず金欠気味な以外は特にいう事がないw オートで適当にやっていたら、GWAベルトをネルソンに取られたり、遠征でどこかのタッグベルトを失ったり(どこかだか忘れたw)、ライラとサオが怪我したりしただけなのだが、9月にライラさんにCDイベントが発生で。

9月、ライラさんもCDバカ売れ、赤組行きが決まる。大晦日には裏番組のEXリーグにあわせて、特別興行が行われそうだw 収入的にはいまだ400台と厳しいのは変わらないのですが。ついでにライラのコーチ雇用が可能になっているのに気づく。能力値は800ちょい、コーチ指数0.8と何か救済措置でもなければ、普通にマイナスであるが、特訓でどうにかなる値でもある。さてはて、どうしたもんか。

10月、金森CDと相羽ちゃん写真集が発生、金欠団体の一助になってくれれば、などと考えていたら、新女から殴りこみが発生! 人気Sの祐希子さんとラッキーA、千種Aが来る! よっしゃ収入ボーナスとか考えてしまったw 今まで500~1000会場だったのを全て2000にする。当然、札止め。さすが人気S、選手達も見習って頑張ってもらいたいものである。収入も250、これで今月発生した芸能イベントでAP残高が1000になる!

しかし、殴りこみは、こちら側には一切リスクがないので、妄想的にはともかく、ゲーム的にはボーナス、1年目とかだと殴りこみ選手と外国人だけで興行させて、他は練習みたいな事すらできますw まあ、そういうことをやらなければいいのですが、ゲーム的にはどうにかして欲しいところでもあります。殴りこまれても緊張感ないってどーなんです?

11月、金森CDは売れず、本人的には黒歴史と言うやつが生まれてしまったであろう。或いはそれすら寝たにするであろうか。相羽ちゃんのはそこそこ売れる。APが1000になると思っていたときもありました。でも、資金が800届いたので、選手宿舎を増設し、選手を増やす事にする。AP残り300。普通ならジムだが、コーチ雇用してもコーチ指数1.0以下だと特訓できなきゃ、たぶんマイナスである。

たまに、COMが落ち込むのは、栗浜とか評価値1000以下を平気でコーチに雇っているからであろうか。COMもコーチに気を使うようにはして欲しいところ。あるいは、成長チートも多少はありかと。

さて、エロ本2をボンヤリ眺め、雇った選手は栗浜、理由は単純で実は雇った事がなかったためw なのだが、スカウトで支度金200必要なのを忘れていて、APが100になり、さすがにまずいと思ってロードを使い新人テストでとることにする。

ロリの癖にハスキー声、でもソフトクリーム。かわいがってくださいと言うと余計な事を想像してしまいますw ライラ雇って特訓しようと思ったら、既に金森に社長でやった後なので、仕方ないので海外に出てもらう。会話が変な妄想を掻き立てます。

「昔、一緒に旅をしたのを思い出しますね」
「そ、そうか、ま、頑張ってきてくれ」
「? 一緒に行かれるのでは、ないのですか?」
「何言ってんだ、お前一人だけだぞ」
「ええ! せっかくお久しぶりにお会いしたのに、また私を一人にするなんて!」
「ああ、ええっと、ほら、敵情偵察してもらいたいんだよ、つ、使い魔として」
「……分かりました、ご命令とあらば仕方ありません」
一ヶ月後
「一人で旅はさみしかったです。テレパスで連絡を入れても出ていただけませんし……」
「テレパスって言われてもな……」

みたいな会話が繰り広げられそうな海外遠征の台詞です。

12月、ライラ写真集イベント、そうこういいつつ、普通の水着写真を素直に撮らせるライラさんに萌え~ とか言ってみたり。本人の希望に沿いつつ、写真集ではそういうのが抜かされているというオチか!w ライラをコーチで雇い、栗浜を呼びもどして特訓、ソフトクリーム3本を冬食べるのはキツイが、前世は9の妖精だったりしたのだろうか。

とりあえずここまで。だらだらとした文章ですが、ま、ネタ切れという事で。5年目くらいから出ないと特段にいう事がなさげでと無意味な言い訳してみるw さて、以下は評価値の変遷。能力値を全部メモするのがめんどくさいので。

2年目6月→12月の評価値状態。ちなみに全員1P。

カンナ19歳 評価値888→935
Aクラスだけあって伸びがいい。あんまり高くなられると縛りが~ みたいな気分になりますw

ライラ20歳 848→865

金森16→17歳 同783→877
コーチは社長、特訓つきだが、特訓は栗浜に移行する予定。1000を超えると興行組み辛いのと、早い段階で強い選手が出来ると縛りの趣旨的に興ざめな感じですので。試合は未だ行っていない。パワーと極めを高めるロマン育成だが、他も平均的。自分で使うため、技を増やしている途中。

金井18歳 701→721

相羽18歳 741→776

さお18→19歳 739→757

栗浜15歳 359
コーチはライラ、特訓有り。12月に新規雇用。投げとパワーで行く予定

こんなところで。そういえば、レッスルのコミケ販売再販は、無事全部完売したようで。魔女の方が多少売れ残り気味なのが、レッスル次回作の助け的に残念ですが。なんにせよ、好評販売字義通りでよかった良かったといった感じ。サントラCDだけ売れ残っていましたからね~ 冬は出るのかというと、ネタもなさげですから微妙なラインな感じでしょうかね。それとも、テレカだけで出たりするんでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。