fc2ブログ
GomicKomic
レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
今更、団体戦モードをちびちび動かしてみましたが~
スト4の攻略とか読んでいたのですが、複雑すぎて読んでられんw 即断が必要ですし、うーむ、極めるのは難しそうですね~ ま、昔から格ゲーは苦手ですので、勝ちに拘らずのんびりまったり楽しむことにしましょう。アーケードだと負けると金の無駄ですが、家庭用なら勝ち負け無しにテキトーに楽しめます。

レッスルの話題です。暇つぶしに、普段やらなかった団体戦サバイバルを今更COMにやらせてみたのですが、タッグパートナーの一人がやられると、一々勝利画面が出るのは変ではなかろうか? 無駄手間っちゃあ無駄手間なんですが、次々と入れ替わるようにした方が、雰囲気良いでしょうし。せっかく入れたんだし細かいところも、とおもいますがね。

後、また今更ですが、退場するごとに、リングに出ていない方のタッグパートナーの体力が試合で追っていたダメージが全回復するバクがあるんですかね? なんというかホントにバクなのか私の馬鹿な見落としのどちらか分かりませんが。でも、バクだったとしたら、いくらなんでも一回やれば気づくだろうから、ちゃんとバク取りしたんだろーかとか思ってしまいますが。おまけモード的とは言え、アップデート効かないのにいい加減な事です。

ついでに、今更話その3として、キャラ選ぶのめんどくさいですねw 団体戦とかすると。経営だと16人制限があってで気にならないんですが、団体戦モードで外国人選ぶときに、下までカーソル移動させるのがめんどくさいw 五十音表で一発で出るようにしてくれませんかね? 2Pは1P選択時にRやLボタンで一発で変えられるようにして。

セーブデータ、経営モード一括ではなく、キャラごとにセーブ保存できるようにして欲しいですね。いやさ、再ゲームするとせっかく育てた金森が消えたり、時間たって引退すると弱くなっていたりして、育てたキャラの保存がめんどくさいので。データとっておけばいいんですけど、キャラごとにしてくれたほうが。このデータは誰を保存しているのかとかで悩まなくてもいいし、管理も楽ですから。それと、3セーブ?しか出来ないのだから、キャラは別枠にしないと、大量のキャラを保存するのがめんどくさいし。

まあ、失礼ながら結構、脇が甘いと言うか、この辺りは経験が足らないと言うやつなんでしょうか。プロのスタッフにそういう事言うのは失礼かもしれませんけどw でも、普通にやって気づきそうなところだけど、やってみないと気づきそうにないところでもありそうなのでw めんどくさいからとか費用対効果がとかは、それもプロでしょうが職人とはいえませんな。ファミコンから20年以上たってますけど、ゲームの不満って結構テンプレートな所あるのかもしれませんよね~ プロはまとめていたりするんでしょうか?

寒くなってくると体がしけりがちになっていけません。ま、気合を入れなおしておきましょう。そういえば、東京五輪は失敗したようで。個人的には五輪が嫌いなので、ざまあとか思ってたりするのですが、後輩が一流のを生で見たいとか言ってたりして、なるほどそういうのもあるのか~ とか思ったり。ま、スポーツマンに罪はありませんが、五輪の主催があまりに理念を捨てすぎているのが、どうにも受け付けない。そういうのは自分自身自体も含めていっぱいあるのですが。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.