レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ということでコーチを不可にしてみた
信長の野望、天道そういえば中国で売るとか言ってますね~ 日本の戦国時代なんか興味あんのか? 三国志なら、まだ分かりますが。中国とかのゲームセンターだと、日本の格ゲーとかよく見かけますけど、海外だと格ゲーとか作んないんですかね。スト4とアメコミヒーローはアメリカですけど。ま、カプコンは除くとしてw カオスなんちゃらーと言うのは海外でしたっけ。

海外で売るならチンギスハーンが一番でしょうね~ あの時代のは海外でもいっぱいゲームがありそうなのが難点ですけど。キャラに主眼を置いているのはチンギスくらいしかあるまい! 能力値で粘着されたり色々されて大変でしょうか? オンドルはともかく、鎌倉武士団が活躍するゲームなんてないから、ぜひお願いしたいところ。DLゲームで元寇題材にしたのとかでないかしらん?

レッスルの話題です。ネタ切れ。ということで、昨日の続きで生え抜き以外のコーチを不可にして再プレイしてみました。後の縛りはテキトーに。資質C縛りとかもやっていいのですが、2Pは確認できんし、1Pもめんどくさいので略略。引き抜きはしない方向ですが、フリーはとってみたいな~

概観:レベル3スタート、他団体はJWI、TWA、WARSを選択。団体名はフロントライン(FL)、本拠地広島。社長スキルは、基礎コーチと整体術。時代は群雄割拠。

縛り:生え抜き(自団体に所属して引退式をした選手)以外のコーチ雇用は禁止。選手兼任コーチは有り。指導者スキルのあるものは、1400台の別のコーチが出来るまでコーチ雇用不可。他団体からの引き抜き禁止、移籍交渉コマンド禁止。新人スカウト、新人テストは有り。タッグ育成とかも駄目。

コーチは趣旨的に駄目かもしらんが、やはりヒロインを作りたいし(金森を強くしたいし)、この縛りならかなりの期間、有能なコーチとして社長が使えるし、妄想の市外もあるしなので。社長育成キャラが評価値1000以上になったら、そのキャラは外して、別のキャラの育成に移行させていく予定。簡単に1400越えられても詰まらんし。そんなこんなで三番煎じでしょうが、ちょろっとスタートしてみよう、みたいな。

4月:団体APは3000、とりあえず金森をスカウト、一発獲得。新人テスト、何故かライラさんとキューティーが来る。完全新人だけにしようかと思っていたが、北海道からわざわざ来たと泣かれたので、めんどくさいし雇用しておく。移動設備を増設、フリーの藤島嬢に参戦依頼(110AP)、GWAと提携。サイン会も一応。初興行、当然赤字。タッグベルト戦が出来たので、藤島嬢とバニーさんで組ませて戯れにローズメイドに挑ませたら勝利するw

5月、新人テスト、サオ。何でもいいので獲得。スカウトは相羽ちゃん。ノエルも出たけど、前回の再プレイで雇ったので相羽ちゃんに。一発獲得。サイン会。興行、戯れにジュニアベルトをキューティーで挑んだらゲットする。おいおい、金井ちゃん評価650だぜ?

ジュニアは中々扱いに困っ手いる感じですが、もうちょっとどうにかして欲しいですよね。Mクラスまでにして、もっと強い選手に付けさせるか、最終試合縛りがなくなったので、サバイバー1に戻すかでしょうか。モブキャラを作れるようにして、雑魚はそいつらにやってもらい、外国人メインメンバーの能力を底上げすると言う手もありますけど。興行は当然赤字

6月、戯れに99AP使って新人テストをしたら、何故かカンナさん現る。これでカムイーずが揃ったわけです。評価値800、平凡ちゃ平凡。ライラを追って入団したとか色々と劇的ですw 興行、とりあえず、ベルトをゲットしておこうと藤原嬢&バニーにカムイーずで挑むが撃沈。そういえばマイナス相性か、この二人。最近北斗外伝読んだので、イメージ的にはジャギ→ライラ、ケンシロウ→カンナな感じw(色々失礼) まあ、ジャギ様言うにはライラ強いですけど。興行赤字

7月、GWAから契約破棄を食らう。ぐはぁ! この時点で900APしかのこっ取らん! 海外フリーもいないし、参ったなと思いながらAACと契約。サイン会して、残りAPは300、さて序盤名物みたいな感じになっていますが、生き残れるか! でも黒字。ちなみに興行は全国興行で、30000以上あるところを優先的に回る形。グッズショップでも全国制覇したいので、ハイ。

8月、特に動きなし。会話が成功しない~ とか言う感じ。AP270、GWAのせいで、信頼Aが見えてきているキャラは会話を抑えないと厳しい。戯れにジュニアにまた金井ちゃんを挑ませるも、今度は撃退される。まあ、3回ぐらいやれば勝てるであろう。金森の評価が540になって650の金井ちゃんに迫る! 特訓は偉大です、はい。

縛りの効力が見えてくるのは、3年目以降でしょうから何の変哲もないプレイですね。いつもどおり、面白くもなんともない~ まあ、暇つぶしですし~ レッスル的にはクライマックスの方に参加とかできるといいんですけど、技能も時間もない~ ま、無能は諦めて身の丈にあった、ちょっとした程度のでも進めましょう。今日はこんなところで。

朝青龍が優勝したんですってね、そういえば。ガッツポーズがうんたら~という話がありますが、相撲が格式言うようになったのはいつからですかね? 江戸時代とかは、普通の江戸とかの興行なんて喧嘩あり野次あり何ありで粗野なもんで、そんなこともなかったようですし、いつから言われるようになったのか、文化話としては興味深い? 稽古を強要するのは、相撲は素人なので実際どうなのかは知りませんが、私は好きになれないんですけどね。それで腰痛めたりしましたんで。適度ってのは大事ですよ、体が資本なら特に。筋力を使わない、動きを鍛えるとかならともかくね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。