レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
飯食いながら観戦したくなるので~ 経営観戦とかどうっすか~
さて、PS3で何を買おうかと今考えているのですが、何を買いますかね~ ガンダム戦記は評判よさげですけどね~ フェールアウトとか洋物FPS、COD4とかオブビリオンとかでも良いですかね~ グロいの苦手ですが。何事も、皮算用しているときが一番楽しいのです。売り切れていたらネタになりますねw

レッスルの話題です。こりこり団体経営をやって、全選手のイベントを埋めようと言う、未だやってなかったのか的な事やってます。金森かわいいよ金森。黄色と青を揃えて師弟関係にさせるという、極めて不思議な状況でw

暇つぶしにどうでもいいこと思ったのですが、団体経営を観戦する、COMがやっているのを見るというのをやりたく?なってきました。初期設定でゲーム参加団体を弄繰り回して、新女バーサスJWIを再現したり、20年前のプロレス業界を再現したり、祐希子さん&龍子さん&麗華さまの3人揃った、でも初期AP1000くらいの団体と、綾っぺ眞鍋つばさちよるその他の軽量級ズでAP5000で施設も揃った団体と、普通の団体で競わせたり、まあそんなのを観戦するわけです。

試合なんかもほぼオートですし、飯食いながら観戦できる、レッスルプロレス界をシミュレートするみたいな感じにするのは、ゲーム的な方針にそれほど逸れている訳でもないでしょう、知らんけど。歴史隆々とか思い出しました。SSとか書きやすそうですし、飯食いながら観戦できるってなかなか素敵かと~

FE(ファイナルシリーズ)後とかなら通常プレイ途中でもCOMに変えられ、情勢が変わったらまたプレイできるとかにも出来ると、色々よい感じかと。年数スキップ機能付ければ、10年プレイして団体を成長させて引退、30年後、団体が青色吐息になって、その息子が団体社長が引き継いで再興、みたいな妄想が出来ます。観戦に飽きてきたり、新女一極勝利とか情勢が固まってしまったら、何かイベントを自由に起こしたりして情勢を急変させたりなんか出来るとよいかも。

やる場合、多窓化したりボタン一発で窓を呼び出せたりして、リアルタイムで簡単に個々の団体の経営状態や選手の状態が見れる、特定の選手やらを簡単に追える様にする、特定の状況になったらポップアップで伝えてくれる、とか色々と必要になりますが。なかなか難しいそうです。

話し変わりますが、みぎり見ていると、ドロップキックレベル9が欲しくなりますw 理由は言わずもがな。まあ、高レベルギロチンフォールとかあるのですが。次回作は、プレーヤーでも特殊難易度付けられませんかね。ハードル高くてよいので。しかし、みぎりは何やっても強そうですよね~ 普通に強いですが~ 関節とかも蝶を捕らえた蜘蛛状態に出来そうですし。とろそうなのが難点ですけど。大きいことはいい事だ。

チョウ今更ですが、必殺技のセリフは、技毎の特殊台詞をちゃんと設定して欲しいですよね。南さん、サザンクロスかと思ったらJOサイクロンでした、とかいう事が起こるのでw まあ、サザンクロスで固めておけばいいのですが、自由に付け替えできるのに、それに対応していないのは明らかな欠点ですよね~

ま、こんなところでPS3を買ったら、信長をどうするかを考えなければ~ PKまで待ってもよいのですよね~ 2年先とかやられそうですけど。太閤立志伝、出してくんないかな~ 年齢高いの相手にする気概がまだあるならさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
