レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
レッスルでPS3!PS3!
ミクの音ゲーをやっていたのですが、むずいな、音ゲー。難易度2なのにグレート取れる自信がまったくないですw どうもペースを掴んできても、興奮したり落ち着こうとしたりして固まるとずれてしまいますよね。スポーツもゲームも無意識でやわらかくなっているのが一番です。精進精進。

さて、PS3の話題です。PS3! PS3! いや薄型ですね~ 29800ですね~ ちなみに日本が一番安いと思われますので、下手な動きをしないほうが良いです。おお、ついに我が家にもBDが現れるのか~ 初期出荷分は諸般の事情で(買う暇と金がない)見送りですが~ の~

レッスルもPS3で出るや否や! 個人的な予想では、PS3は値段的な安さから、結構売れると思います。企画決まったときにアンケートするとよいかも。一年前は、PS3といってもまだまだ~ な感じがしましたし。まあ、ユーザーの希望よりも、開発費との兼ね合いがあるわけですが。

PS3なら何が出来そうか! やはり3Dか! 容量的にも、現行の方式だとせっかくのBDが余るかもしれませんし! あとDLCですね! メインもBDではなくDL販売して、どんどん追加していくという方針の方が、BDでまとめて作るよりも、予算的には優しいでしょうか。買うほうにしても、柔軟性が富みますしね。拡張パック商法でもよし。要は、質の高く効率的な方式であれば良いのです。曲芸はともかくコーエー商法は普通にもっと行われて良い。

DLCは技の追加とイベントの追加、シナリオがあるならシナリオの追加、3Dでも2Dでも見た目の変更、新システム等等が出来ます。PS2でも出来なくはないのでしょうが、あんまり一般的じゃないですしね。

ネット対戦もしかり。でも、経営モードをネット対戦するのは、システム的な大幅変更が必須でしょう。試合は普通に出来ますよね~ まあ、ユーザー間の対立なんかも数で補えばいいですし、バランス調整も後から出来ますしね。やはり盛り上がりは欲しくなるか。画一的になると、こういうのはよろしくないので、選手に対し色々とユーザーが工夫できるシステムが欲しくなりますが、さて。ランキングやら大会やらもありです。

ま、とりあえずこんなところで。前に行ったことばかりだしw 後でまた仔細に論じるのもよし。反芻すれば新しい事を思いつくかも付かないかもw 何にせよ、PS3の薄型を手に入れてブレイブルーなり鉄拳なりアガレスト戦記なりが欲しいですね~ 本格SLGの類はあったかしらん?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
