レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
恫喝外交と称号関係のアホ話、及びAI話の補填
短編集を手に入れた!未だ読んでないですが、コミケに行く電車内で読みましょう。ゲームもトロピコ買ったり、2買ったりですしまあ、信長までは当分、遊んでいられる感じですね~ 3.17パッチも来るし~ 仕事用の高性能パソに入れてやるぜ~

サバイバー2を久方ぶりにやったのですが、中々妄想を刺激される反面、やはり会話システムの作業っぽくなってしまうのと選手とのコミュニケーションが足らない、他団体の存在感が薄い(EXとか能力値が白熱してると面白いですけどね~ 能力値の下限制限とか大会で付けられるのもよいかも)という欠点がやはり目に付いてしまいますね~

そのあたりについては、既に色々と妄言を申し上げておりますが、選手関連はAIを入れるのが一番楽でしょうね。AIといっても、自分の休みや練習等のスケジュールを自分で決めて行動する、たまに社長にコンサートイベントを実行してくれとか、~と試合を組んでくれとか要望を言う。

で、社長は、選手に対してイベントやら試合やらを組んだり、練習内容や日程を変更したりして介入する。その介入や試合の組ませ方に応じて、選手好感度や信頼、機嫌が上下してAIの行動に影響して、という感じくらいで、コミュニケーションしてる感が出るでしょうか。信頼度も大きくふれやすくなって、ずっとAという事も少なくなるでしょうし。どうでもいい選手には、霧子さん辺りに委任出来ないと作業量が増えすぎになりかねますが。

ここの他団体との敵対的交渉で言うの忘れましたが、敵団体に恫喝をかけて、その団体の信頼度の高い選手を強引に引抜きを可能とかにすると、外道プレイっぽくて面白いかもw その団体一筋の選手を強引に引き抜き、これからはお前はワシのモンじゃひっひっひするわけです。当然、信頼度はすさまじい低さからになるわけで、それを上げていくことで、自分のものにするというさらに外道プレイがw アホですいませんw

ここで申し上げておりましたが、成長性と称号は関係なくあるべきである反面、称号次第で、試合経験値が変化するのは面白いかと思います。負けて引き立てるのが前提の役割なら、試合で負けても経験値がそこそこもらえる、という方がバランスが取れているかと思いますし。役割に準じて自分のキャリアを磨いてるのだから、それでもおかしくないでしょうし。弱者、新人を育てる際とかにもより使えます。

以上、眠いのでこの辺りで。明日は初めてですし早めに家から行っておきましょう~ 明日は企業の方々だけなのですかね~ まあ、レッスル以外のものにあんまり興味がないのですが~ キティちゃんとか見に行きますか~ SLGとか売ってないだろうしね~

拍手ありがとうございます。以前と自分が進歩がなさげなのが、お恥ずかしいところです。

残りネットが30分だ~ 1年期限だからってエアHで動画サイトとか見るんじゃなかった~ 万かけて買いなおしじゃ~ お盆でもあいているのでしょうかね、大型電気店。みんな故郷に帰っちゃうからお客が少なさそうです~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
