レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲームその他 空白が大きすぎるw
庶民に向けた政治っていうスローガンをよく聞きますが、それなら誰か役所に土日営業させるとか夜9時くらいまで空けさせるとかやってくれませんかね? 床屋みたいに水曜休みとかでいいから。平日行くの結構めんどいんですよ。

田舎とかならともかく、都会から通勤だとそういう需要って結構大きいと思うのですが。何で今の今まで何で誰もやろうとしないのでしょ? 公務員の保護の関係か?特別手当出せば役人さまだって利益になるし、平日のお休みって色々便利ですから、誰かやってみないか。全国区の政治でやることではないですがw

信長の野望、本格更新されて地図が公開されているのですが、毛利家というか中国地方に城が少なすぎるだろういくらなんでも。明らかに空白がでかいのに、作成者は疑問に思わないのだろーか。支城や集落や資源の数に期待しますけど、あと三四城は中国地方に入れてもバチは当たるまい。あと、武田家、強すぎない?

技術はあれですね、未だシステム的にこなれてない観。後、また名前に困ってますね、破魔矢かいw 技術奪えるのはいいけど、内政技術を奪われて使えなくなるのは変かもしらん。体験版はもっと早くお願いする。馬がヒヒーンと鳴く。

架空息子が登場、姫武将に続く柿崎家に僥倖だ! 能力値は、育てた城の内政に準ずるとかして、親の能力をコピーみたいのを抑えてくれると、弱小大名プレイ時にはありがたいかもしれません。諸勢力は16つだけなんですかね? もっと数がいるのかどうか。仲良くすると利益があるけど、ペナルティも与えるなんてのも面白いかも。水軍というか、海賊系と仲良くすると港の利益が半減するとかw あえて寺社勢力に挑んだ信長みたいな感じでw

支城に豪族みたいな弱小勢力がいるという感じだと良かったのですが、なさげですね。PKに期待しましょう。南蛮関係とか寺社勢力とか朝廷関係とか足利将軍家関係はどう処理されるのでしょうかね。特に挙げられてないから、フツーというかなんというかでしょうか。

対馬とか佐渡島に支城作れたりしませんかね~ 金山がっぽがっぽとか日明貿易とか。琉球征服とか入れると粘着されちゃいますか? あと北海道開拓プレイとかやってみたいが、チンギスハーンを出してくれ~w 天道のシステムで全世界やる訳ですよ~ 妄想すると楽しそうですよね~

公開顔グラで一番のお気に入りは秀吉ですね。愛嬌のある武骨さでいい感じ。戦国初期の武将を出す英雄集結シナリオやるなら、勢力図を戦国初期にして、その情勢に信長が挑むみたいな感じにしてくれるシナリオが欲しくなってきますね~

体験版には期待しておきましょう。バグがあったら解決しておくんだぞ毎回毎回酷いんだから。スペックが実はぎりぎりなのですが、プレイしてどうなるかちゃんと確認しておかないといけませんね~ ある程度、地形効果もあるんですかね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
