レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ゲームその他 どっちも信用してない図
ソフ倫が雑誌取材を受けたようで。詳しい内容は分からないのですが、何か色々ひどいらしい。聞くところによると、1、規制は強められても弱まる事はない。2、ユーザーは何もするな。3、法的には弁護士先生にも確認してまったく問題ないが、突っ込まれると大変かも。ということらしいですね。

まあ、何ですかね、これだけで論評する訳にもいかないですし、文句言える程活動してる訳でもないですが、何でユーザーがわざわざ動いているかというと、ソフ倫のそういう態度がどうなんよなんですけどね。特に3の辺り、ユーザーを犯罪者予備軍扱いにしやがっていう不満がもう出てますし。

ユーザーにおとなしくして欲しければ、ちゃんとこの種の問題で何をやっているのか語ること、法規制を許さないという断固たる態度、自主規制の範囲の決定を規制派から言われたからすく変える様な軟弱な動きをしない、くらいの行動をとらんと無理かと。偉そうにゃいえませんが。

利害関係者であるメーカーさん辺りも、体制を変えるとかで頑張る気もなさそうですし、本当に大丈夫ですかねぇ? その巻き添えに、法規制が実行されて犯罪者にされ社会的に殺されるのは真っ平ごめんですので、なるべく勝手に微小ではありますが抗議は続けますけどね。

自分ところさえ大丈夫なら、波風立たなければではちょっとね。規制派はどんな妥協も認めずエロ関係を消滅させるつもりだと思うのですけどね。規制して耐えてれば改善する、なんていうことは絶対にありえませんから。いつまでだって繰り返されますよ、ホント。

ま、ちょっと頭に血が上ったので、昼だというのにこんな話ですいませんがw いつもの事? いやはやお恥ずかしい。さて、明るいので何か暇な話でも。PSPで太閤Ⅴが出るんだそうな。こ、これなら太閤Ⅵを期待しても良いですが光栄さん! ミニゲーム的なモノを仕事や対戦できるもの、博打以外で廃して欲しいのですよね、何度もやると疲れるから。設定か何かで飛ばせますが。後、AIの強化ですか、内政とかの。後は個人戦で、剣で遠距離攻撃が出来るのは納得いかんし、その辺りのバランス調整も。

PSPというとソニーが赤字だそうな。ブランドイメージは良いけど、別に企業としてはそれほど成績が良いわけではないようです。任天堂は黒字だけど利益減、資本に比べて株価が高いのは利益の高さからだそうで、次の花火は当分先でしょうし安定期になるんでしょうかね。ソニーは、PSPゴーなんて作ってないでPS3の廉価版をお願いしたし、潰れる前にw

モンハン3本日発売。ウィーはないので、どうしようもないですけど。PSPに移植される事を期待しましょう。DSで、ウルトラマンの怪獣を自分が地球防衛隊になって倒す、なんていうゲームが発売されるそうな。DSはどっちかってえとパズル系向きで、こういうマニアックなのは向きじゃないと思いますが。子供さんもやるだろうから大丈夫か。ワンダと巨像バリに上に上ってビームとか戦闘機載ってとかできんかね? 強大な敵を弱小な自分が倒すってのはロマンですロマン。

ブレイブルーはやりたいけど、PS3の新規発表待ちですね~ 鉄拳6の辺りが出るころには色々確定してるでしょうから、その辺りにでも解体ですね~ 鉄拳は5しかまともにやったことないです。リリィ使ってました~ かわいいですしね。PSP版は踏みつけを上手く使えば、シャドウCOMがいっぱい出てくるモードで簡単に鉄拳王になれたのがどうにも。あんまり強いと前に進めないけど、そこまでパターンに弱いのはどうかと。鉄建6ではどうですかね~ オンライン対戦デビューとかしましょうか。実は一度もやったことないので。

こんなところで~ ま、また夜にも更新するかもしないかも~ 鉄拳でファイナルファイトって言うかアクションモードが追加されるそうなので、楽しみにしていたり。PSPでは無理でしょうが、リリィでゲリラと戦ったり完全武装の歩兵と戦ったり戦車と戦ったりヘリコプターと戦ったりミュータント恐竜と戦ったりサイボーグと戦ったり色々と暴れまわりたいですね~

こっちに移しました~ なんのために用意したと思ってんだか自分~ いやはやお恥ずかしく申し訳ない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。