レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
新主人公を作るならあれこれ 無駄にその2
うーむ、上手く話が作れんなとか思いながら休日を過ごす人です。そのほか、色々と悩み中。ま、人生に悩みは付き物、いざって時はいざって時でさぁ、といい聞かせていますがそう上手くは動けないわけでございますよ、灰。

新主人公的な妄想です。前回はこちら。ま、特に話す事もないしSSも苦戦中なのでテキトーに。ねたがほしい今日この頃~ 初心に帰ってサバイバーで祐希子さんを雇おうか。色違いは雇った事あるんですけどね~ 関節型にしました。なんか不満がっても良い気もするが。永原にジャーマンを取り除いてもゲーム的には大丈夫というののように。オンオフでキャラの嗜好とか志向とかが出るようにすると良いのかもしれません。

新主人公作るというと、能力の形態はどうなりますかね。能力的には、祐希子さん、メイン飛びで投げがサブ、めぐみ飛び千種投げ、一応挙げておくと金森が打撃で大高が投げで相羽ちゃんも投げですかね。ちゃんと調べて書いてないので間違っているかもですが。

いないのはパワー系と関節系ですか。関節系は、ゲーム的な話や総合系ならともかく、プロレスだと幾分地味という感じなのでしょうか。動きのない試合は素人的には、それほど面白みが少なかったですが。

パワー系は麗華さまがいますが、主人公じゃありませんね。スピンオフというか外伝?見たいな話が作られるなら主人公というかメインストーリーに絡みまくりでしょうが。それはいつでもそうかw パワー系はプロレスだとわりと王道な感じがするので、関節よりかは主人公しやすいかもしれないかと。

大らかな突っ走るキャラと言うのもよいものですし。あんまりやりすぎると、キャラがあれこれかぶりますがw 伝統的に基本自由育成ですから、能力話はあんまり意味がない気もしますが。システム面の話は、まあ色々書いちゃったし割愛。色々書きましたが、あんまり変化が大きいとレッスルぽくないという評価が下されるでしょうし、かといって昔のままのシステムだと今では、というジレンマもありますし大変そうです。

ヒール率がレッスルではあんまり多くないですし(実際のプロレスの場合はどれくらいの比率かはしりませんが)、能力値とか待遇もそこまで良くないですからヒール主人公というのは結構良いのではなかろうかと。実際の女子プロレスも偉大なヒールが盛り上げていったという話を拝見しますし、男子プロレスの方もヒールが結構いい地位気づいている事が多いですし。

パワーキャラにするとキャラが麗華さまに被りますから、関節系とかにした方がよろしいか。自由育成は当然としても。現レッスルにはモデルとかが少ないですが、ヒール(ヒールなのかは知りませんが)で関節なら、モデルに出来そうな方もいらっしゃいますし。モデル云々は、色々と今では問題があるかもしれませんが。

前回も書いてますが、話によってキャラがヒールターンしたりギャクにベビーフェイスになったり、そこまで行かなくても中立になったりするというのは、あっても良いのかもしれません。プロレス的、可動化は私には分かりませんが。キャライメージの問題もありますけど、色々な面からキャラを表現するのは、サバイバーにも好影響を与えうるでしょうし。

めんどくさくなったのでこの辺りで。妄想を書いているのが疲れるとは、修行?が足りません。短編集はいつ手に入るかね~ その前に、色々とこなしておかないといけないし~ 自分の未来は何処に行く~ 明日自動車事故死とかのオチかもしれませんけどね。それもまた良し。

坂の上の雲をドラマ化するんですってね~ ドラマ化するなら原作にない余計なストーリーやら安っぽさを付けずに、歴史フィルムみたいな感じでお願いしたいところ。原作も割合ストーリーが入っている訳ですが。あんまりTV見ない訳ですが、大河とか見ていると無理に今風向けにしすぎる感が無きにしも非ずなので。後は、今現在での研究結果とかのズレをどうするとかでしょうかね。死者に権利なぞない、この世は生きているもののモノです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。