レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ゲームその他 あれこれ大変だ
なんか規制派の議員先生が、コミケを視察するなんていう噂が流れていますね。根拠の方は、よく分からんが。選挙活動自体は、投票の2週間前、今の情勢なら8月16日前後からなはずなので出来ないわけではないでしょうが、ペーペーの手伝いならともかく先生ご本人が一々くるかねとは思わなくもない。

ま、規制派から何かしらの揚げ足を取るような動きはしてくるでしょうけれどね。どうしろったって私程度の素人じゃ、ゾーニングに注意しろとしかいえませんが、普通の書店だってエロ本を学生に販売しちゃったりするしね~ 本屋がやっても大丈夫でも、コミケでやるとマスコミ各社が揃って大々的に報道してくれるかもw

ニュースによると、ドイツの反ゲーム規制署名で、一週間で5万で政治目標達成だそうな。正直、ドイツを万歳する話は良く聞きますが、こういうの見ていると一得一損だよね~ という当たり前の事を思い出します。はっきり言ってこんなゲーム規制は、不安と無知と責任の押し付けで恥ずべき魔女狩りに過ぎないもの、ドイツの反規制派には頑張っていただきたいところ。

政府が、「デジタル技術・情報の利活用を阻むような規制・制度・慣行等の重点点検」に関するパブリックコメントの募集について、というパブ米を募集してますね。規制規制規制規制規制規制という話しか、私程度の素人でも聞いたことありませんでしたが、いったい中で何が起こったんでしょうね。まあ、せっかくこんな場を死に体政府とはいえ設けてくれたのですから、素人意見に素人文章に過ぎませんが頑張って送ってみましょう。その他、なんか携帯での著作権を悪用した検閲もどきだとか色々と重要なパブ米とかがあるようで。借り物とはいえ曲がりなりにも反対意見を持つものとしては意見を送る事にしましょう。

なんかゲームの話じゃねえな。無関係とは言いがたいところもあるのですが。ならゲームの話題に行きましょう。扉の伝説というフリーゲームをやってます。ベクター辺りからどうぞ。このゲームも初出から、其れなりに年数たっているのではないかな? 序盤は一本道、中盤からフリーシナリオで後半がどうなるのかな?

序盤だけでもかなりの高クオリティで良いしシナリオかと。美術館なんて腹の足しにもならんが。具体的には、CGやキャラ絵が綺麗、フリーRPGには珍しく一枚絵もある。シナリオも序盤とはいえやや長いのでテンポが気にならなくもないが、話はすらすら進められて一気にいける感じ。中盤以降もフリーでいろんな要素満載ですし楽しみな感じですか。

戦場のヴァルキュリア、次回作はPSPかい、う~む、すごいねこれは。PSP2の可能性は吹き飛んだかな? PSPゴー出てるって? マイナーチェンジだし~ というかゴーでプレイできなのは真面目にどうするきなんだか。一応、架空のヨーロッパだそうですがどういうストーリーなのですかね~ 西の方は言い方悪いですが他人事ですから好き勝手できますが、東になるとしがらみ多くてお話が作れないだろうから出てこないかな~ 侍的な格好をしたユニットを期待したかったのですがw

WW2のゲームはあっても、日本陸軍が主役勤めるのはそう多くないですかね~ よく知りませんが。海軍はいっぱいありますけどね。イメージ悪いからか~ でも、兵の質だけなら当時の列強1という話もあったりなかったりするんですけどね~ 前半は勝ちまくってたし中国大陸では無双だったそうですし。その辺りの話をすると、思想的だからやめとこと感じてしまう時点で話の作りづらさを実感しますね~

スパロボが学園モノになったなんていう話が流れていましたね~ どうなったんでしょ? 学園ものなら念願のパトレイバーとかリアル日常系?の参戦とか期待できそうですが~ パトとか本家には火力面から明らかに参戦無理ですからね。ウィで3Dで色々システム分投げているようですが、アクション以外をウィーで作るのは良く分からない感覚ですね~ 安いからでしょうか、開発費。

箱庭ゲー好きの癖にトロピコの存在を知らなかったので3が出るようですし買ってみようかね~ 箱庭ゲーっぽいゲームをどっかださないかな~ 7人の侍辺りとタイアップしたりして。ああいう感じのは向きですぜ~ 日本の地方都市とかでもOK、あと5年もたてばいっぱい潰れそうだから時事的にも正しいしねw

あなたは破綻した自治体の長です、再建は様々な各論からまったく進まず、国は民生を省みずで、人口は流出し市自体がすでに限界集落、この最悪の状況を建て直し賑やかな町を取り戻してください、みたいな。現代戦国時代とか同人辺りで出来そうですね~w 群青を思い出しますけどw 派手な3Dも良いですけど、ミニチュアみたいにピコピコ動いてくれるのも好きです、PCへの優しさ的にw

ま、バカ話もこんなところで。それでは皆様、また良い一週間を~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
