レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ゲームその他 明確な宣言してくれてますし
自民党の女性局が、創作物の性表現に対し明確に禁止及び規制、罰則化の宣言をしていますね。この問題に関する関心の薄さから、自民党は明確にいわゆる二次規制及び禁止を宣言したと見てよいかと。規制派議員も大量にいらっしゃいますし。児童ポルノ云々の流れにかかわらずに行われるでしょうし。

いわゆる美少女ゲームもプレイするものとしては、お前らは社会のくずだから将来的に犯罪者にしてやるといわれて支持する事はとても出来ませんね。支持した末が犯罪者なんて、ごめんこうむる。少なくとも、この問題に関して人様に迷惑を掛けた覚えもありませんし。

内容的には、インターネット上を含むゲーム、またはそれ以外の有害情報の頒布を法的罰則を以って禁止する。そのための検閲機関の設立、ブロッキング等の情報統制を行うといったところでしょうか。インターネット上云々なんて、フィルタリングの義務化(これには私は反対なのですが)で解決できる、よりその精度を上げれば良いだけなのですがね。

自主規制に関しては、アニメにもなったぼくらのの続編が掲載中止になったりしておりますし、先日申し上げたスクエニが非道な切り方をした俺と悪魔の件もありますし。私程度では見えない所でも色々と行われているでしょうから、かなり困ったものであります。

俺と悪魔に関しては、著者の方のブログによると別の出版社から出せるようですが。捨てる神あれば拾う神あり。対照的にスクエニは、ゾーニングなり何なりを考えて出版を取りやめにするにせよ、青年誌等の別の形態で出すとか紹介するとか何かしらのフォローをするべきで、放り出す形でなかったことにするなんて信義のしの字もない行動を取るとは甚だ残念な事であります。しかし、以降、暴力描写が激しすぎるから取りやめろとか同じような圧力があったら、簡単に著者を切り捨てるつもりなのでしょうね。

ま、何にせよ抗議はしていかないといけませんが。10月くらいは阿鼻叫喚になってそうですね。11月は悪名高き子供何たら会議もありますし。児童保護は大事ですが、それを盾に何をやっても良い、関係なさそうでも何でもやるべきだ等と言って非寛容という野蛮に陥るのは困ったものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。