レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
団体経営弱小版とか
相手が理解しないから、自分の思ったとおりに動いてくれないからと言って怒るのは、物を語る資格がないのではないかと思います。言葉で伝えれることなんて少ないことは、中学生でも分かることかと。実感も覚悟も、人に押し付けることはできません。分かってもらえなかったら分からすなり、分からずとも動けるようにしないと。月を指して指先を見る類は人類千年万年繰り返しているのですから冷静に冷静に。ということで、リアルファイトはやめましょう、いやマジでw

レッスルの話題です。まあネタ切れなのでテキトーに。お題は団体経営を弱小極まりない団体でやるのはどうかというお話。なんというか既に語った気もするけれどネタ切れにつきお許しくださいませませ。すごく眠い眠い眠い。

サバイバー2の団体経営は、自由度が高い半面、難易度が低い、というか簡単に成長できるかと思います。10年くらいで超一流団体みたいな。実際の団体はどうなのかは知りませんが、もっと生活感というか泥臭い感じなのもよいかもしれません。

どんなのかと言われても説明しづらいというか具体的なイメージなしですがw ネタ切れですので、あい。ぎりぎりの経営みたいな感じで、アクシデントが多発したりスポンサーやらなんやらに無理難題押しつけられたり、ライバル団体が引き抜きやら変な圧力掛けまくったりする感じで。どんな感じだ。

シナリオモードとかにして、ストーリーに沿って与えられた課題をこなしつつ選手を育成みたいな形にすると表現できるのかも。太平洋女子とか夕暮れ(名前を忘れましたすいません)プロレスをゲーム化するというイメージで正しいでしょうか? 書いた本人が聞いてては世話ないですね、敗。

シナリオモードの題材にするにはうってつけ、その昔にコーチストーリーは被りそうとか頂いたコメントに生意気にも申したのに、これは被ってないのかと言われるとごめんなさいすいませんですが。あんまり色々気にしすぎて縛りが大きくなるのはよろしくありません。

地方であくまで弱小団体をシミュレートする、という形も味があってよいのではないかと。実際問題、全国化するものなんて指で数えても大丈夫くらいでしょうから。もちろん、出来ない訳ではない、ただ、やるのは相当難しいみたいなバランスのシナリオが欲しいですかね~

単独でもストーリー仕立てでSP風にして社長視点からのレッスル史とかやれますが、先日あげた0話と組み合わせてですかね~ プロレス自体の影響力という要素を入れると再現しやすいですかね~ サバイバーでも。どうでもいいですが、プロレス自体も結構もっと影響力でそうな感じですよね~ 素人が語ってもしょうがないので割愛。

弱小団体というと重要なのは、選手との関係、お得意様との関係、貸主様(銀行とか)の関係、スポンサーとの関係、マスコミ及びメディアとの関係、業界内でのライバルや上下関係、等々が重要な要素になってくるので、それらとの関係を重視した形になるのか。何かこの辺りは、こっちとかで色々書いた気がするので割愛。主に資金の引き上げとか人事権の行使とかになるでしょうか。

シナリオ経営モードが一番実現可かなどうかな~ 太平洋女子プレイは倒産瀬戸際じゃないとだめだと思いますし、JWIでプレイするのも普通では面白くないですしw う~む、色々と拡張の余地はあります。もちろん自由度の高いという良さを残すために、現行のバニラな経営モード自体も必要です。

眠いのでこの辺りで。短編集はさてどうやって手に入れよっかな~ 買いにいけんし何にせんし~ スポンサーについてそういえばまとまって書いてなさそうですし、次はそれを書こうかなと。ネタ切れというのはいかんともしがたし。

静岡戦で野党が勝ちましたね~ 下馬評五分で野党分裂選挙で元々与党の地盤、こら都議選にせよ全国区にせよ与党勝ち目ないわ。首相が、というより今までのツケでしょうかね~ 首相を2転3転させて政策に統一感がなければ、そんなもの。党首を攻めているようですが、検察を動かせないなら効果は期待できなさそうですか。だって人の事いえないしね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。