レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
サバイバーレッスル0みたいな
ちょろっと前に、量子力学によると、物を小さく分割していくと最後には確率に分散してしまうので、0.0000~~1という無限小は現実世界では存在しないんだろうな、などとよくわからない妄想をしました。数学では幾らでも小さな数字を仮定できるが、現実はそこまで小さくすると物質という定義から外れるので、どこまでも小さくならないという妄想。

では現実世界において∞は存在しうるか否か、というのを妄想してみるに、ブラックホールは相対性理論外になるそうですから、そこで働く理屈しだいですかね~ なんて思ったり。どうでもいい仮定ですが、素粒子の質量のまま文庫本くらいのサイズになったら、どういう法則が働くんですかね。いやまあ、無理な事を考えるのは無駄な事なんですけどね。素粒子レベルの大きさでそこそこの質量をもつ物質の場合は、量子加速器とかでやってるやつですかね。

レッスルの話題です。0ということで理沙子さん世代よりさらに前の世代はどんなもんかねな妄想。旧作はどうこう論評できるような知識はないですし、その他の事もちゃんと調べていないので色々齟齬がるでしょうがご容赦を。

旧作で登場していたのはドラゴンさんですね。裕希子さんがプロレス入りしたきっかけであり、理沙子さん(上原さんだっけな)けがを負わせてしまいトラウマを背負った話もあるお方。理沙子さん前の中心であったのでしょうか? Vシリーズだったはずなので登場はなかなか難しそうですが。その辺り、何とか努力はできそうですが、やはり手間がかかりすぎますか。

サバイバー以降では、バーバリアンさんとかが登場してますね。六角さんやらなんやらの話では、まだ実は愛での六角さ話は未プレイなのですがごめんなさいすいません、理沙子さん世代ではすでにある程度、プロレス界は土台が固まっている感じでしょうか。転身が大きく話題になってますし。

サバイバー的には、理沙子さんたちは初期世代ですし設定的にも黎明期扱いですけどね。愛だとある程度は発展して、全盛手前みたいな印象ですが。全盛は裕希子さん辺りで、金森辺りから競争過多で客の掘り起こしよりシェアの奪い合い潰し合いみたいな印象がありますが。

バーバリアンさんやらガルさんのストーリーから、実在の女子プロと違ってショープロレスから発展したというより実在の男子プロレスと同じ経路をたどっている感じなのでしょうか。実際のプロレスの歴史なんて素人ですので、恥ずかしながらせーぜー力道山がいて猪木馬場になって以下よく分からんになってしまうのですが。女子プロの知識に至っては90年くらいまではそこまで本格的じゃなかったんだっけ? みたいなあやふやな知識しかないw いやはや重ね重ねお恥ずかしい。

どういう年代を思い浮かべればいいですかね。旧作的に80年代くらいが正しいのでしょうか? 理沙子さんたちも裕希子さんたちが登場したときには、そこまで年食ってるわけではないですはずですから、その辺りが妥当であろうか。その辺り、すでに旧作からの空き期間もあって色々と設定がめんどくささげですが。

今を基準にして考えれば、理沙子さんたちの活動は90年代くらいで98年に裕希子さんが踊り出始めで今の辺りはめぐちぐがエースで金森やらCBTが若手という感じになるのでしょうかね。もちろん、愛やら旧作やらの設定があるのでそうはいきませんが。ただ、知識的に間違っている可能性が大きいですが、女子プロが本格化したのが90年初頭辺りと聞きますので理沙子さんがその辺りというのはそこまで間違ってないかもしれないなんて。いや、前提の知識が間違っている可能性大ですけどw

世代的に古くできるなら、昔は女優は賤業だった辺りを鑑みてその辺りの差別だとか女だてらにとかいう偏見を書くのもありでしょうかなしでしょうか。海外から興業が来てor海外の興行を見て女子プロレスを日本にも興そうと志した女性選手or社長の奮闘! みたいなストーリーをするといろいろと面白そうです。サバイバーとは違った経営システムを引けそうですし、ストーリーも今までのレッスルとは違った、でも外れていないお話を作れそうな感じ。

ま、妄想ですので当たるかどうかはエロ親父の手相占いレベルですがw 私の手相は汚いので占うとひどい結果が出そうですw 話が全然ズレますが、サバイバーの設備の設定とかもプロレスの発展の歴史に沿って設定できるようにすればいいんじゃないかななんて。

たとえば、昔は木の板に布かぶせただけで危険でしたが、今はマットになって安全性が上がって、色々あるのは存じておりますが、多少危険な技を放っても大丈夫になったとかいう感じで。練習器具の見た目なんかを変えたり種類増やしたりするという手もありますし、トレーニング理論やプロレス理論なんていうのをHOIのドクトリン的に入れるとかw 実際、新日全日総合ハッスルWWEで考え方違うようですし。

0が出るならやはりバーバーリアンさん周辺を掘り起こすのが面白いでしょうか。せっかくいらっしゃるのだし、ごつい見た目のキャラ少なすぎるしでナニカ色々活躍がほしい感じですが。寮のおばちゃんもレスラーでとかやるのは、よくありますが悪くはない?

話の途中ですが眠くなったのでこのあたりで。中身がいまいちありませんがいつものこと。新女東女の旗揚げ話とか、東女社長の若かしりころとかやると普通に面白そうですけどね。ま、その前に裕希子さんやらめぐちぐのリメイクやら、サバイバーズや3キャラ達などを動かしてあげるのが先ですが。

でPCを自作せよというよくわからん話になってしまったのですが、どうなんですかね~ ネットで調べた感じでは、そこまで作ること自体は難しくはなさそうですが。パーツとかを探したり選ぶのが大変そうで間違えそうです~ 間違えると高いから困ったものでございますし、互換性とかで間違えそう~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。