レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲームその他 色々と動きがあるようで
選挙はほぼ8月上旬で確定ですかね。そういう予定で、ごそごそ動いているようなので。もっとも昨年10月にホボやるはずだったのに延びましたんで、また変更されるかもしれませんが。夏のクソ暑い時期に街頭活動するのは大変だそうで、そういうのも鑑みるとさてはてな感じですが。

野党党首が不正経理じみたことやっている今がチャンスという、変なあがきという話を聞きましたが。都議選の件もあるしですが、この辺りの時期ならば解散権云々で突っ込まれる(最近は忘れ去られがちですが、内閣不信任案が可決されないと基本的には首相は衆院を解散できないので)こともないでしょうし、最終的には首相の胎一つですかね。

26日は児ポの審議があったそうで。ここらへんとかとか詳しくはどうぞ。多くの先達が突っ込みを入れていらっしゃるので、私は簡単且つテキトーに感想を申し上げるに、正義を信じ切っている人程始末に負えないものはない、とでもいったところでしょうか。

なんかもう突込みどころありすぎて書くのがめんどくさい。与党は冤罪が起ころうと何しようと知ったことではないと、堂々と法治に喧嘩を売る神経がすごい。捜査官が昔の子供の写真とかを使うなどの粗探しをして逮捕に及ぶようなことはない、みたいなことを委員長がおっしゃっちゃったり。

それなら、検察は令状なしで政治家を家宅捜索したり盗聴したり拘留してもいいですよね? 捜査官は立派な人間なんですから、ちゃんとした理由も無しにそういうことをするはずがないw 極端な例えを引くのは美しくないので軽くで済ましておきますが、与党の委員長殿は残念ながら法制度というシステムを論じている事を分かっていなさげ。 足利事件やら痴漢冤罪を忘れたのか?

隣の国の人治主義じゃないんだから、そんな個々の善意やら個性に頼る様な制度はダメでしょうが。制度はどんな人でも、その目的に沿ってちゃんと動いてくれるために作るものです。捜査官によって、その人が犯罪者になったり見逃されたりするという、裁量権を与える様な事は危険すぎる。

ちなみに、国策捜査は日本でも普通にやるそうですよ。たとえば、違法でもないことで、株式会社に捜査をかけて証券所をビビらして上場廃止にするとか、オーナーを追い出すためにどうでもいいことで捜査をかけて会社代表を辞めさせるとかインサイダーで云々してカンヌンとか。具体例としては、○●◎連の土地詐欺の捜査も、本人が詐欺と認識していないのに逮捕ですから良し悪しは置いても国策的です。

もちろん限界はありますが、冤罪という法治において最も避けなければならない事に対して、人間一般を対象にするという制度、システムの基本を譲っていいはずがない。制度、システムについて鈍感な輩が、法制度を作る国会議員という時点でもう何ともまあ。児ポうんぬんを抜きにしても困ったもんです。

その他、迷惑メールに添付されていたのに気付かなかったり、罠リンクを踏んだ場合は自己責任で逮捕なんだそうですよ? 与党的には。それがまずいかどうか分かるはずだという、インターネットをまったく分かっていない意見を堂々と申し上げてくれました。

小包爆弾に引っかかった人は自己責任クラスの暴論なんですけどね。見てみないと分からないんですよ、ネットでも何でもそれがなんであるかなんて。見なくても分かるなら、ウィルスに引っかかったり詐欺請求に引っかかる奴なんていねーよ。いくらなんでもひどい。

その他、目薬使用して泣きまねしたり、一体ホントどこの国の人なのか分からに外国人を参考人として呼んで制度に関する考察以外のことを述べさせたり、国連で責任がという根拠不明な話を挙げたりとまあ、あくまでプロ同士の議論の場であって、一般人にプロパガンタする場じゃないんだからさ。

こんな与党のひどい議論に屈しでもしたら、日本国末代までの恥ですから野党はマジで頑張ってもらいたいものです。野党は冤罪についてよく考えているようなので、そう簡単に手を挙げたりはしないとは思いますが。

しかしマスコミは、APPだかユニセフとは別団体の日本ユニセフと名乗る団体だとかが色々やっているので油断できませんが。児ポを所持禁止にしろと言って次の日に痴漢冤罪について論じていたSという新聞社がありましたが、何も考えていないんじゃないかと疑いたくなりましたね。

なんにせよ、抗議するなり応援するなりしか今ん所、やることもできることもないので、頑張ってメールなり何なりを送りましょうかね。色々使って御調べになってから投票なさることをお勧めします。今回、与党が勝った場合はエロゲー所持で逮捕される覚悟を固める必要が出てきますので、反対する方は選挙に行ってください、マジで。

選挙の投票を軽んじてはいけません。一票は世間一般で思われている以上に大きな価値があります。政治家はそのために、効果もあるか分からんビラを作って選挙カー走らせて炎天下の中演説して、当選したらしたらで地元のどうでもいい興味のナイ行事に顔を出したり知りもしないガキどもの卒業式に花輪贈ったりして、すさまじく徒労感の伴う作業と云千万という金を使っているのです。

主張しない輩に権利なんかありません。もし、皆さま方が何かを政治に望むなら、まず投票に行ってください。それをしないと何も始まりません。次に、できることなら自分がだれに投票するかを調べてから、空気で投票することのないように僭越ながらお願いいたします。

最低でも与党は3分の2は割るでしょうけど、過半数がどうなるかは分かりません。また、野党が勝っても油断なさらぬように。奴らは奴らで烏合の衆、規制派と反規制派が混在していますし、利益で集まった奴らはそれが満たされるとお決まりの内ゲバを始めるでしょうから。人間、艱難は共にできても富貴は共にできない。

政治屋どもの後ろにいる奴らが死滅するわけではありませんし、そういう混乱の中でこそ奴らは勢力を伸ばしてきかねないので。それ以外でも、野党勝利は何が起こるか分からない、ホント胃が痛くなる話でありますが、与党が勝利して規制確定犯罪者確定よかましでしょうか。

そういえば、でじパレは同人に限り規制を撤回したそうで。なんというか朝暮改令。どういう力学が働いているのか、傍目にはわかりかねますが、とりあえずましになったのでしょうか。あっさり復活する可能性も無きにしも非ずですが。ま、油断せずにおきましょう。

メデ倫はソフ倫に追随するそうで。あの規定をそのままやると何も作れないのであるが、さて両方ともどうするつもりなのでしょうかね? メデ倫はAVやら他の審査やらとの公平性をどう考えているのでしょうかね? どうでもいいと思っているのかもですけど。自主規制審査をずぶずぶにするのは諸刃の剣ですけどね~

DHRとかの同人側がどういう判断を下しているかもわかりませんし、自主規制とはいえ販路がないと売れなくなるし、裏で国にごそごそやられているしで、めんどくさい話です。実質実質、税金とかではうるさいくせに自分でやる時はそれかよ。

後、ほんとかどうかは知りませんが、自主規制の店頭販売への影響は7月から始まるようですよ? ラオックスとかも整理とかやるみたいですから、そのついでとして何かやるのでしょう。買いたいものがあったら今のうちに確保しておくのがよいでしょうかw どうなるかは外部ではよくわからない事ですが、困ったことですな色々と。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
