レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ゲームその他 ま、そんなところでしょうか。

PSPゴーで小売りが文句付けているそうで。いわく、DL販売のみとはうちらはいらないのか。いらないんでしょうねw 必要とされなければ消えるだけで、その辺りを念頭に入れて行動しなければ昼行燈の誹りは免れません。自分たちを生かすためだけに今の仕組みを残せでは乞食と言われてしまいますがな。あきらめろ。

流通自体は、ダウンロードの仲介なりでまだ活路があるかもしれませんので頑張って。その場合、PC販売と違法コピー防止策の提供という形をとれば、それなりに商売できる、とは思いませんがw 参入の壁をどんどん下にしてどんどん参入してどんどんつぶれてくださいw

DLで王様だぁというゲーむがあるそうな。王道勇者世界で、おお勇者よ死んでしまうとは何事じゃという王様を演じるSLG。王道王様もちろん、悪徳ありの梟雄になるも可。魔王の手先となって周りをつぶしつつ最後には自分が魔王を裏切って倒したり領土を広げず目立たない普通の王様としてのんびりするもよし。キャラを演じるというゲームとしては中々おもしろい。

ゲーム的にもSLGとして、駄目勇者を殺してそのアイテムをグットな勇者に与えるという悪逆非道の方が効率的かもしれないし、他の国と仲良くするより攻めとって自分のものにした方が魔王を倒しやすいのかもしれない。そういう思考の幅があるように見えるのが良い。

頭を使いつつ様々なキャラというか王様になりきれるという、この種のライトSLGとしてはかなり良い要素を詰め合わせてあるように見れるので、普通に面白そうです。惜しむらくはウィーもってないのでプレイできないことですがw う~む、DS辺りに移植してくれないかしらん。

細かいゲームだとDL販売するなら、究極的にはPCゲームが一番良いかもしれません。プラットフォームとして数は優れておりますし、PCの性能がバラバラなのもDSくらいのゲームなら簡単に最低条件を満たせるだろうからそう問題にもならない。流出対策は色々と最近はやりようがありますしね。高性能でPCの性能を問うものはコンシューマーが必要でしょうけど。

そうなってくると、アイホンだとか携帯だとかになってくるのでしょうが、さてはて、どれが勝ちますかね~ 携帯の性能の上がり方からPCですらその必要がないとなったら携帯が勝つのでしょうけどね。性能からくる必要性と利便性です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。