レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
楽天イーグルス2015
特に意味もなく野球の話―。まぁ今年はいかんともしがたい年でしたね。私のような素人でも得点力が足らない。投手力はほどほどだが、上位レベルじゃないですしね。その昔の中日くらいの守備、投手力があればいいんでしょうがそこまでですし。得点力が足らない原因はやっぱり長距離砲不足でしょうか。期待のペーニャがいろんな条件があるとはいえ、打点半減してたのが痛い。

野手的には銀次、牧田、藤田辺りがいい成績ですね。銀次、牧田は怪我なく通年で活躍してもらいたいもんです。嶋は今年は元気がなかった。楽天必須、まさに顔という選手ですが、他球団の捕手と比べるとちょっとまずいかな(今年はまた捕逸がおおくなった(といっても3差だからまぁだが)、出塁はいいが打率はよくない。肩がやっぱり弱めなど)、という面もあるから来年は頑張って欲しいところ。後は嶋も30前半だし、そろそろ後継についても考えないといけないかも。

1年目のルーキーたちなど若手が徐々に目が出てきている感じではあるので、3年での梨田監督の手腕を期待したいですね―。投手陣は松井くんの抑えは大成功で、このまま続けてもいいし、先発にしてももちろんよさそうだし来年も期待。安楽くんも怪我やバランスは良くなったっぽいから来年期待。武藤は鉄腕半袖の後継としてがんばれ! 福山青山武藤クルーズの中継ぎは、頼りになる中継ぎ救援として期待できそうです。

先発は則本筆頭に、トム、塩見、辛島、美馬、菊池と程々に駒はいるから、来年の調整と打力次第だろうねーという感じ。トムの成長と着実に良くなっているであろう菊池に期待したい。もっといい成績でてもおかしくないと思うしね、他の選手も。野手は守り立ててやってほしいもの。

後は、大久保前監督に関しては、本人の責任がどこまであるかは分からんが、あの戦力ではいい順位はきつかろう、特に外国人が外れてしまったしけが人がだったし、というのが正直な感想。とはいえ、特例的に1軍監督をやらせてよかったかというとうーんですし、まぁ今後どうするか分かりませんが、野球に関わり続けるなら腐らず研鑽に努めてほしいものです。

まぁ終わってみれば散々という感じでしたが、しゃーなしでもありますな。梨田監督体制は順当かつ期待できそうなので、フロントも協力してまた優勝めざしてがんばってほしいものです。とりまドラフトとFA、外国人ですか―、平沢くんは8割当確として、外国人は誰くるかなー。またメジャーのレジェント級を呼んで欲しいにゃー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG