レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲームその他 さて、規制はどうなるかな?
エロゲの自主規制団体が凌辱系を完全に規制するという話が流れていますな。T○Sの飛ばし説が有力っぽく、小手先自主規制から凌辱すべてと情報が錯綜してるようで、正式発表待ちですがどうなる事やら。とりあえず、臨時総会での話し合い後だそうですから、すぐに云々ではなさげですが。上層部の一部の決定、圧力の代わりとして極端な報道した説すら存在する。

まあ、完全禁止で伝奇系とかである、物語としての描写とかも許されないとなるとエロゲーはいらない子になってしまいますが。ランスどうすんのさ~ エウシュリーでよくある殺伐系とかは~ しいたげられた女を救うとかは~ 色々突っ込みどころがありますな。

そもそもが難癖から始まったことですから、そんな規制したって全てにおいて逆効果ですけどね~ 審査機構から離れて審査されなくなる作品が増える、難癖付けてきた奴らが調子に乗る、作品の種類が減ってただでさえ少ないユーザーがもっと減る等々。まあ、上手くかわせるのならそれに越したことはないですが、そこまで甘い相手であるかどうか。

色々大変なんでしょうが、完全に屈しでもしたら倫理機構は保守的を通り越して卑屈というべきですね、残念なことですが。まあ、私は責任なんかありませんから、ボケ面で眺めていることしかできませんが。禁止されたら買うものがそこそこ減って(凌辱系はほとんど買わないけど)財布には優しくなりますが、そんな風に倹約が成立したところで意味がありませんなw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
