レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ゲームその他 なんといいますかねぇ~
外国のよく分からん団体が騒いだから、尻馬に乗ってレイプレイなどのエロゲー規制をたくらみます読みたいな話がありました。今回の事件?がそもそも突っ込みどころが多すぎるのですけどね。まあ、テキトーに指摘してみると、妊娠させて中絶させるなんて描写ないと聞きますが? あくまでゲームシステムとして、腹の大きさを変えることができるというだけ。性暴力ゲームなんて言う言葉、初めて聞いたねしかし。具体的にどういうゲームをさすんですかね?

海外に販売された、というかあくまでアマゾンで国内販売のみ許可されていたものを勝手に転売かけたやつがいるというだけで、正規ルートの販売ではないのに、誤解を与える表現は新聞社としてどうなんですかね? メーカが売ってたようにこれでは見える。どうせ、喚いてる奴らの意見を丸のみしているだけでしょうが。

野放しにされてないし~ 業者の規制団体があるし、18歳未満は買えないし~ 責任ある大人が人に迷惑かけん限り、何やっても勝手だと思いますがどうなんですかね? そもそもゲーム狙い撃ちですがAVとか官能小説、一般のドラマでもレイプを暗示させたり殺人したりするのとかどうすんのさ?  ま、こういう輩は全部規制しろと喚くから始末に負えませんが。

ついでにレイプ推奨ではないことを申し上げておきましょう。あのゲームは極めて因果応報で、レイプをしたが女性に復讐去れて死亡みたいなエンディングなんですけどw 殺人描写があったら殺人を推奨しているわけではあるまいに。

そもそも児童ポルノ法とは一切関係ないんですけど~ それは実在の児童保護の法律で、風紀をただすための法律じゃない。それに、アメの横槍入れている団体の非難は女性の人権という広汎すぎてよく分からんものですが、児童ポルノ云々とはいってないのですが。

児童じゃないから児童ポルノ法とは別の法律でやるべきことをまず理解してほしい、という風にその筋の専門家の弁護士に突っ込まれている時点でなんというか、ねw 規制するなら、何を理由にするのですかね? 外国の潮流とか言い出したら指さして笑わせていただきますけどw

道徳的に何たらというだけで規制はしてはならないかと。そんな主観以外に判断基準が存在しないもので、法律を作られたらたまらない。実害の存在しないものに法的な規制をかけてはいかんでしょうに。道徳的に何たらがありなら、基本的に何でもあり。靖国神社を参拝することは戦争崇拝であり過去の罪を正当化する極悪非道で非倫理的行為であり法律で持って規制するべきだということも当然ありになってくるのでは? 少し前まで、靖国や戦前評価はまるで犯罪者のように社会的に扱われてきたのを忘れたのかもしれませんね。ブーメランみたいに自分に返ってくるよ、それ。

少なくとも、私の知る範囲ではゲームと犯罪の明確な因果関係の有無は、いかなる意味のある科学的な調査結果はなかったので、犯罪を引き起こすからという理由で規制は無理だと思うのですが。まあ、そんな科学調査関係ないとか言い出しそうですけど。現状、影響の云々は不明すぎるし影響がありそうな青少年には、年齢制限、いわゆるゾーニングは機能しているし、背徳的であろうと想像の中で楽しむ分ではいかなる問題も発生しないのですけどね。

マスコミや国際団体を名乗る謎の機関(ぶっちゃけ、国際団体なんて自分で名乗れば国際団体なので、如何なる保証もないのですがね。)のオピニオンロンダリングも進んでいるし、延長でどうなるのか、あるいは次の選挙の結果次第で、危ない話でありますよ、しかしながら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。