レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲームその他 どこにデータがあるのだろうか
なんか公明党、エロゲーが実写AVより影響力があって犯罪を増やしているから規制しろみたいなことを公式に述べているのだそうな。エロゲーなり何なりのせいで犯罪が増えているなんて統計見たことないんですけどね~ しかし、なんでエロゲーを名指しにするんだかw

何を根拠におっしゃられているのか? そもそも日本では研究が進んでいないそうですが、それなのに決めつけるのは矛盾なんではなかろうか?科学的データなんてそれこそ10年20年かけて精錬しないといけないもので、それもやらない状態で、影響が大きいなんて言うのは責任ある態度といえないでしょうに。

私が見聞した狭い範囲ですが、エロゲー含むゲームなりなんなりが抑止も含めて犯罪に影響するかどうかというのは、実際のところよくわからんという感じ。効果があっても他の要因が大きくてあってもなくても同じかもしんね、という感じかと。よく言われる限定効果説ですね。

分からないものをこじ付けみたいに一例を取り出して決めつけるのは、責任ある政党、研究者のやることだとは思えないのですがね。しかも法規制とか言い出す時点で、支持者の方には悪いのですが、法律の重みの理解が私並みでさっぱり分かってないとしか。

こっち側としては、効果もわからない、根拠も感情論だけ、現状理解もさっぱりなんていう状況で規制されるのはいくらなんでもたまったものではない。ぜひ納得できる論証をぜひ本でも出版なさっていただきたいものです。

にしても、エロゲー業界の方々、いい加減動いたほうがいいかと思いますがね。忙しい余裕がない、そうかもしれませんが、放っておいたら飯の種が無くなるどころか、『正当』な理由でもって『犯罪者』にされるということの重みをちゃんと理解したほうがよいと思うのですがね。

正しいから認められるのではなく、力を持つから正しいというのは歴史上の真理でありますからに。無理を通せば道理が引っ込む、最近では薬物のネット販売禁止とかがそうでしょう。利権としか言いようのないことに振り回されて三木谷さんも大変です。ま、目先のことが大事とおっしゃられるなら、単なる凡人たる私がどうこう言ってもしかたないのですが。

アマゾンでそういえば、児ポ扱いされ、アイドルのイメージビデオが80点くらい買えなくなったそうな。別に私は買わないのでいいのですが、本当に児ポなら警察に通報して逮捕が筋でしょうし何かおかしくなかろうか? 売る占いはアマゾンの勝手ですし犯罪かもしれんのを避けるのは正しいのですけどね。

ただ、それを指導しているのが地方政府とかいう話も聞くので、違法か分からないことに政府関係が規制を要請してそれを小売りが唯唯諾諾と受けるのは、かなり危ない行為なんではなかろうかと。えろ漫画とかでもやっているそうですが、それは違法でも何でもないはずなのですが何を根拠に言っているのでしょうかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
