レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ストーリーモード作るとなると大変そうですよね
世の中にはオリジナルが溢れているわけですが、顧みられるものは少ないかと。週刊誌で人気のないマンガはあっさり切られ、ゲームのキャラ達はほぼ一回きり、メーカーが潰れればゲスト参加もできず、両者ともすればあったことすら忘れ去られる。アナログデジタル問わずゲームで消え去りどこ行ったかもわからないものなんて数えきれん。

埋没して一切、顧みられなくなるオリジナルの多さを見ると、そう言うものを作ることは中々不毛なのかもしれないと思ったり。切磋琢磨と言えばそうなのですが。そんな振り返られることのないオリジナルよかに、同人なりなんなりを作った方が文化的な貢献なのではなかろうかとかチョイ思うわけでありまして、まあ特に意味はありません。

レッスルの話題です。ネタが切れたというか体調が悪いので、ストーリーモードについてテキトーな妄想話。たぶんサバイバーなのか別の系統作るのか(たぶんサバイバーにくっつけるとは思いますが)はしりませんが、次回作で出るのはほぼ確定でしょう。でも、、やるの大変そうだよね~ みたいな感じがします。

奇を衒わずに、普通のADVにした際は特に。登場キャラ的な意味で。全員登場させるには多すぎるしかと言ってある程度、ファンの好みのキャラは分散傾向にあったりするので、誰かに絞るのはなかなか大変だし。旧作でもストーリーに絡まないキャラは多数いたようですし、それほど気に病まなくてもよいのかもしれませんが。

後は旧作との整合性とかもありますよね。その辺りは頑張っていただく以外、他ありませんが。出しやすそうなキャラというと、立ち位置がしっかりしていて被りが少ないという意味合いでヒールキャラは総登場できそうですよね。

やられ役よし、大ボスよし、引き立て役よし、主役よしですからヒールキャラ達。総数もそう多くないですし。サバイバーでヒールターンとヒール化(ベビー化も)したキャラの立ち絵変更をぜひお願いしたい。逆に出にくそうなのはアイドルレスラーたち、あんまりな扱いにしづらそうなのとノーマルキャラもアイドル属性があって被る被る。キャラ個性や立ち位置は、それなりにはっきりしているから大丈夫かな?

リメイク系をする場合、サバイバー新キャラずはどう扱うのでしょうかね。まVシリーズでも新キャラはちゃんと織り込んでいるようですからそれほど問題も少ない? 後は、武藤の性格が結構変わっているといわれる点もありますが。

個人的には、金森が登場してくれるだろうかと思う今日この頃。目指せ主役復帰。一応、愛のぽんじゃらでは主役扱いだw サバイバーキャラから主役が出るとなると、フレイア様さん、伊達ちゃん、相羽ちゃん辺りが候補でしょうか。後は、人気的にみことさんとゲストキャラですが氷室さんに千里もそれなりに人気?

海外勢枠も一つくらいはあるでしょうかね。そうなると誰が来るか、新キャラ枠な気がせんでもないが、能力値的と向上心的にソフィアとかジーナとかの気がせんでもない。ディアナさんは反則ということでw

9割真面目で、ひとつくらいネタが入ったりするでしょうか。美沙助辺りはネタストーリーを簡単にこなせますし。美沙、魔法を極めるために徒歩にてプロレス行脚をして金集めとプロレス布教をしながら、インドへと向かうみたいな。技も微妙にファンタジー入ったりすると、やりすぎですねはい。まあ、ネタはネタとして割り切ってもらうためには、あんまり重点を置きすぎないのと本編をしっかり作ることですが、さてはて。

頭痛がしてきたのでこの辺りで。寝過ぎな気がするのにすごく眠いですハイ。ヤバいなもうすぐ飛行機乗らないといけないので、病気になったりすると隔離されそうですよw 飛行機乗れないとかになったりしないことを祈りつつ。

豚インフル、大陸発祥なんていう話があるのだそうな。行った瞬間、病院行きになりそうだw というか、行ったはいいけど開催されないとかはマジ勘弁ですなw あそこはサーズの時も、WHOから患者隠すために患者を調査病院から別の病院に移送するとか、他州に流すとかやったりしましたからかなり危ない。そもそも情報統制のせいでサーズの時も流行っているの現地民は知らんかったというオイオイなことやってますし。そんなことやったらもっと広まるだろうに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
