レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ゲームその他 ネタ切れ気味なので小ネタ系
レッスルの話題は今日はありません。ネタはあるんですが眠くてかけん。まともなSSはとりあえず、来月出張後でで、後はお定まりの思いつき話。あるいは反芻。ウム、ネタなし才なし暇ももうすぐなくなる。さて今以下になると悲惨ですよね~w ちょっとレッスルありますがちょっとだけですマジで~

で、FFの映像作品が違法アップで訴える、て言う話が流れてますな。まあ、嫌なら訴えるのはこれは当然で、警察に申し出れば、懲役刑付き罰則付きでやってくれんだから積極的にやればいい。良くある話で、べったん大した話でもない。

ネズミ-に手をだしたらアウツっていうだけで、スクエニがそっちの方がいいという戦略ならそうするべきという話。やるなら警告は出してから相手の進退見て引かなければ、その上で訴えてあげてねとは、ファンブログで内容の薄いSSとかいえ色々書いちゃってるので思いますが。

まあ、調査に金がかかるってんなら、国の肝いりで集約管理する団体でも作ればいい。その中で、どこまで認めるか、まったく認めないのかを集中的強権的に管理すればいい。訴える所もそれで。戦略別にランク分けして検索出来るようにしてくれればよい。登録しない人間は当然無保証で。主張しない奴に権利なし。

強権的団体(著作権自体はもっと弱い方が社会的にはよさげとは思いますが。その辺りはめんどいので省略)と言われるかもしれんが、情報なんて発信社以外、根本的に見てみんと違法かどうか分からないことを無視するDL違法化よかよっぽど健全。現行法内だし。

著作権非親告罪化なんて下策の下。さもなきゃ補償金を本当の意味で補償金にするか、ですが。合法行為に金取る神経が分からんとか言いだすとゲーム話じゃなくなるので省略。色々すいません、知ったかぶりしたくなる性格でございまして。生暖かい目でどうぞよろしく。

KOFがシューティングになるんだそうだ。ファンディスク内だけで勘弁しておけよ。あるいはDSとかDL拡散たたき売りとかで安く作れるメディアを使うとか。箱でそんなの出してどーするよ。ファイナルファイト系列にすればいい、3Dアクションとかでも良い。3DFPS視点でファイナルファイトとか面白い? シューティングよかよっぽどまし。

レッスルでも注意してもらいたいものですが。本筋から離れるといかん反面、どこまで本筋か、というのが問題ですが。レッスルだとSTGは無理ゲで、誰かやってみない?w、コマンドRPGは、元がADVだから出来るけど工夫が必要、パズルとかはあくまでおまけ的でしょうか。

ゲームブックにすると面白げですけどね~ クイーンズブレードみたいなやつ。まあ、裕希子さんたちのかっこいい姿やエロいやられ絵が拝めますしw まあ、カードゲーム上がりだし工夫次第で何とか。すでにある試合システムを、絵が出るようにすればいいだけかもしんねw 愛の強化で足るか。まあ、色んな絵師様に書いてもらうが宣伝にもなって面白い、かな?

そういえば、ゲームブックと言うとリンドリがそうだったんでしたっけ? 私は知識零で調べず書いているので間違ったらごめんなさいですが。現レッスルではハリキリさんとか眞鍋で有名なでいしろう氏又はオレンジゼリー氏(名前間違ってたらすいません)が作りたいみたいなこと書いてたから、そういう考えと意思と(金)があるなら何かあるのかもですね。

なくなって誰にも顧みられなくなるよかましですし、何かできるとよいのですが。リンドリというとレッスルよか黒くてリアル風味という話くらいしか聞いたことありませんが、出るとしたらなんで出るのでしょうかね。

歴史SLGだせよ~ て言うコラムがありました。同感同感、まあ金がかかるってのが問題なら、金のかからんシステムで歴史するSLGを作ればそれなりに売れそう。あくまで需要あっての供給でペイしないなら退出するでしょう。そして、それは可である。とある団体の権利者という生産者の一部は理解してなさげでしたが、お先真っ暗だろうな、そんなんじゃとか言いだすと違う話なので省略。

けいおんは面白いんですかね~ 私ん所は視聴不可なんで~ 帰ったらDVDでも買ってみっか~ とか様子でも見ながら~

ブレイン戦隊メモレンジャーっていうゲームがありますね。フリーゲームで07年公開かな。ベクターにあります。現実医科学使ったファンタジーなゲーム。まだやってないのでレビュー読んだだけですが、勉強させるゲームっていうのは、こういうことを言うのではないかと。

直球で教えるシステムを作るのではなく。英語とかでも、英単語をそのままやるより、英語圏に漂流しちまったぜジョンマンジロー、まったく分からんところから徐々にヒントで解読しながらやるみたいなゲームの方が覚えられるかもしらん。

まあ、直球もいいですが、もうちょい考えたゲームも欲しいところ。というか、恐らく結構大穴、SFすぎずファンタジーすぎず、その真ん中、現実科学を大きく取り入れてその中でファンタジーをやるというものはなかなか楽しくお子様勉強向けじゃないかと。

歴史でいう司馬遼太郎ポジ、合っているかはともかく、面白く知識を形作らせるというのは、学校勉強だと結構足りなくなること多し、今知らんけど。そういうのを補完出来れば、どうどう国にだって売りこめるw 別に売り込まんでもいいが。

材料学(名前忘れた)とかPCの資材的な部品(名前忘れた)とかそういうのを使うと楽しげですしね~ スポーツ科学古今東西進化を取り入れたものもよい。今と昔じゃ違い過ぎますしね~ 何が正しいのかは倫理的制約でいまだ分からん?

スポーツとかはそういうの多いですが、知識的でありファンタジー的である。戦争ものなんかもそれが出来るところですが、近代戦はキチガイが湧く時があって大変ですかね~ 個人的には、宇宙ステーションというか月植民本格シュミレーとゲームがやりたい。

月に植民して都市を作る、コロニーをつくる。軌道エレベータを作る、日本は道路作ってないで軌道エレベーターを作るんだ早く。宇宙の宣伝になって明るい未来も示せて、不足しがちな人材をガキの頃から確保できるといういいことづくめ。

個人的にシムシティやるのもいいが、変化が効いたそういうのが好きと言うだけですがw 歴史シムシティはあるけどなかなか満足できないよね~ 江戸の町とかは定番で、それなりにあるような気もするけどやってねぇな、これ。

幕府300年を経営するゲームっていうのはなかなか楽しげ。噴出する八万人の無駄と農本主義と商人台頭の矛盾、イベントも盛りだくさんで開国運動やらなんやらで後半だれるということもない。 他の大名を圧迫し列強をはねのけ、幕府300の泰平と徳川維新をなしとげろ! みたいな。

歴史げーは歴ゲーしているのが、有名どころで少なくなってきたのが残念。まあ、探せばあるでしょうから努力の範囲ですね、うぃ。

トゥーハート2をチョイ前にやりましたが、マーりゃん先輩がかなり残念なことに。う~む、狸の子&ロボ子金髪は可愛かったのにな~ 他はほどほど、要女にはまだ手を出していないw まあさすがにエロシーンはなし、当たり前だw

以上長々と駄文を失礼。レッスル分が全くないのはタイトルと分類のしようです。ホントごめんなさいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
