レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
コーチ不可縛り、再開その4
愛のヒール大会は開催できなさそうです。うーむ1700以下なので、わりとあっさりいくかと思っていたのですが、残念無念。やはり月2は無理があったか。まあ、それも致し方ないという感じでしょうか。後、10人くらいなんですけれどね。

レッスルの話題です。サバイバー2、コーチ縛りリプレイ復活です。何それという方はとりあえず、こちらこちらこちらのリンク先をどうぞ。まあ、ある程度、プレイ時間確保で更新できるかと思いますので、のんびり更新していきましょう。

初期設定概観:レベル3スタート、他団体はJWI、TWA、WARSを選択。団体名はフロントライン(FL)、本拠地広島。社長スキルは、基礎コーチと整体術。時代は群雄割拠。

縛り:生え抜き(自団体に所属して引退式をした選手)以外のコーチ雇用は禁止。選手兼任コーチ、社長コーチは有り。指導者スキルのある選手は、素で評価値1400台の兼任コーチが出来るまで雇用不可。他団体からの引き抜き禁止、移籍交渉コマンド禁止。新人スカウト、新人テストは有り。タッグ育成とかも駄目。特訓はありだが、評価値が1000以上になったらその選手は禁止。

趣旨としては、サバイバーを長期に楽しもう&団体の伝統の形成です。パワーに傾いてますが。以下、リプレイメモ開始です。色々とテキトーですので、ご容赦くださいませませ。

-----
現時点の団体概要
3年度目4月時点
評価:6754
設備:選手宿舎Lv1 車両Lv1
選手:金森 ライラ&カンナ 金井ちゃん 相羽ちゃん さお 栗浜 なべちゃん(3月新規雇用)の8名、全員1P
提携:AAC下部、ミラー(2P) シウバ(2P)
コーチ:社長 ライラ
1034AP

2年度1月(4月で3年度)、ライラの写真集が発売されるが売れず。CD売れたので調子こき過ぎてすっこけたか。気にしていないフリをして、密かに肩を落とすライラ、いと哀れ。怪我も治らず苦戦気味。特訓は栗浜、成功。めんどくさいのでリーグ戦、12点どうしてもつれたが、最後にミラー優勝。

2月、バレンタインに金井ちゃんが現る。ミルクチョコって手抜きだよね~ という友人のこだわりを何故か思い出しましたw そんなこという社長嫌い~ とチョコを取り上げられそうな感想ですw ライラ、怪我から復帰。特訓は栗浜、失敗。ソフトクリームはボッシュート。リーグ戦、最終的にまたライラ、カンナ、金森、ミラーの12点でもつれる。最終戦で、カンナVSミラー、ストレッチプラムに絡めとられたカンナ、ミラーに完敗に近い結果。あまりの圧倒的な強さに、外国と日本の差を思い知らされ、2000人の観衆から溜息が漏れたとか。評価値ではカンナさんの方が高いんですけれどね。

ミラー「壊し甲斐のない娘たちね。この程度で悲鳴を上げるなんて」

3月、金井ちゃんファンクラブ&ホワイトデー。なかないように頑張るんじゃなかったのか、ほら。金森に写真集の依頼、このイベント見て毎回思うのだが、写真集CGがないのが悔やまれるw なべちゃんを雇う。こちらこそテキトーによろしく(給与も含めて) 年俸契約はちゃんと更新を確認しないとただ働きさせられることもありますw なべちゃんに社長をつけておく。特訓は栗浜、ソフトクリームはボッシュートされました。

栗浜「ご、ご主人様、アイス、魔力が足りません。お願いですから魔力を……」

リーグ戦はライラが制する。しかし金森、評価値は一番高いのに、格下評価の3人に負けて4勝3敗とカドバンでいいところなしw 能力値が平均的なのがいかんのかもしらん。

金森「大体、高い人には勝ってるからいいの!」

ある意味、手の抜けるところは抜くという感じで、要領の良さそうな性格が悪い意味で出ているのかもしれないw

さて、選手評価値変遷 コーチは栗浜がライラ、金森が社長→無し、なべちゃん3月加入でコーチ社長

2年目1月→3月の評価値状態。ちなみに全員1P。

カンナ19歳→20歳 評価値935→964
現団体トップの評価値だが、微妙な戦績なのはHP260のせいか。人気も9だしライラには肝心なところで負けるし色々とw

ライラ20歳 865→873
暴虐持ちのせいか、なかなか対カンナでは良成績。でも人気9で外国人にはなかなか勝てなかったり。

金森17歳 877→914
評価は高いが、非観戦だと800以下の中堅にぼこすかまけている。人気Bで団体を引っ張るエースとしてもっと風格がほしいところである。コーチは社長。

金井18歳→19歳 721→740
ファンクラブ数トップ、CDデビューも決まったアイドルレスラー。さすが人気持ち。最近、社長にモーションをかけ始めたがどうなることだか。

相羽18歳 776→799
中堅グループで、一人評価800に届こうとする資質C。上位グループをくったりもするのでリーグ戦をカオスにする主犯。でも、優勝争いには絡まないのが今ゲームの相羽ちゃんクオリティw らしいといえばらしいw(失礼)

さお19歳 757→768
いまいち今ゲームでは特徴がない。困った。

栗浜15歳 359→435
コーチはライラ、特訓有り。12月に雇用組みで特訓中。なのだが肝心の特訓が2連続失敗と上手くいかない。コーチ評価値低いから成功率低いのですよ。あるいは、ソフトクリーム食いすぎて下痢になってるのかもしらんw 65%以上はあるはずなのですが。さてどうなることか。

なべちゃん15歳 295
3月新規雇用の踊るレスラー。3月時点のコーチは社長だが、AAC送りになる予定。

以上、もうちょっと色々とやらんとアレですね、微妙すぎる読み物になっていますw 工夫は良いけれど、いいアイディアが思いつきませんねぇ。勝敗表だとか、リーグ戦特殊ルールだとか作ってみると良いかもしれませんが、うーむ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/15/Mon 20:29 [編集]
コメントありがとうございます。
どうも、gomicを名乗るものです。コメントいただきありがとうございます。
色々と拙いブログですが、ご笑覧いただき幸いです。
また、リンク及びご丁寧なご報告を頂き、ありがとうございます。もちろん、ご自由になさって大丈夫ですし、寧ろぜひリンクの程、よろしくお願いいたします。
もし私の愛での団体、フロントラインとご対戦なさる際は、どうぞ可愛がってくださいませ。お互い、愛及びレッスルシリーズを楽しんでいきましょう。
それと、不躾ではありますが、私の方からもリンクを張らせていただきたいかと存じますので、こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
最後となりましたが、これからもよろしくお願いいたします。
gomic | URL | 2010/03/16/Tue 01:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
