レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
回想モードとかクリア小話とかボイスモードとか
アメの銀行、利益出たんだそうで。そうすると、お金が回るようになるからこの不景気も、来月再来月には落ち着くとかいうお話もあるのだそうで。銀行(資本)は経済の心臓。公的資金のおかげだとすると、行きはよいよい、しかし帰りは? 自民勝つかね、こいつは。

サバイバーやっていると(今萌え戦DXやってますw バトルオブも買ったし7DXも買ったしウイニングポストW忘れてたーですし。どうでもいいですが、逆裁は面白いですね)思うのですが、なぜ回想モードがない。

ついでに、声優強調しているのにボイスモードがない。サウンドモードもない。技図鑑は個人的には欲しくて、キャラ図鑑はプロフィールがあるから良いとしてもあってもいいし。CGモードしかない。

そういう、後で見てニヤニヤ出来る要素は必要かと。SSだとか妄想するゲームですし、そういうモノはあってもよいと思うのですよね。キャラゲーは基本ついてますからSLGだからと言って付けない言われはあるまい。

サントラ売りたいとかあるのかもしれませんが、大丈夫、あろうとなかろうと売上変わりません。ちゃんと買いますし。とりあえず、ソフマップ版のこくはくCDをどうぞよろしくお願いします。

話が変な方向に言ってますので戻しますが、ボイスモードなんかも、例えば無事引退まで育て上げた選手のボイスはボイスモードで全部聞けるようになるとかすると、やりこみ的にもなりますし育て上げた選手リストの代わりにもなるので満足感も出ますし。

話がその2に行きますが、引退まで育て上げた選手にはストーリーモードというか、軽い小話がオープンされるというのはどうでしょう。これをすると、ゲーム的なテンポは乱さずにストーリーをつけることが出来ます。

ソフトハウスキャラとかがよくやってるあれです。サバイバー本編だと、キャラの横のつながりも表現しても問題ないですしね、これなら。公平性も損なわないし、キャラを動かせる機会は増やしておきましょうというお話。

あと、わりと好きなギミックで、鈴宮ハルヒの戸惑いであったCGを各キャラが解説してくれるというのがありまして、回想モードのCGをキャラ毎にそのイベントの感想とか言ってくれるというのもありかななんて。突っ込み役は霧子さんで。そういえば、霧子さんボイスがつかんかったね~ 次回作が出たらつくんですかね~

前と同じこと言ってますが、てんぱってるのでご容赦を。

拍手及びコメントありがとうございます。糧にし精進します

『鯖2の(経営画面の)壁紙は蜂の巣みたいで地味なので他の(選手のイラスト等)画像が使えるようにしてほしい。貯まったAPで購入できたり、EXリーグや年末表彰の賞品にすればヤリ込み度UPにもなり一石二鳥かも。』

確かに、地味ですし、いまいち無礼ないいかとするとパットしない。PCみたいな感じで、色々と種類を多くしたり編集できるといいのですが。ウィンドウとかカーソル(ないけど)とか秘書さんとかいろいろ出来ますね。DLCとかで二束三文で売るのにも最適ですw

そういう要素に飽き足らず、ゲームの設定から細かい要素までプレーヤーが快適もしくは好きにプレイするために、プレーヤー設定できる要素をもっといろいろ増やした方がよいかと思います。ゲームの箱庭でプレイするという方向性をより強調しないといけないかと。以上、簡単ではありますが失礼いたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
