レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
雑記の第三段はなんですかね~
分不相応にも、第40回な鯉を見に行ってたんですが、でかいですね、鯉。自分のイメージが学校の事務室辺りのそばにある小さな池に棲む鯉なので、だいたい家庭用まな板クラスの大きさだと思っていたのですが、丸太みたいでした。

でかい、とにかくでかい。滝を登れば龍になるのも納得なくらい。だいたい、40~60cmくらいでしょうか、ハスキー犬くらいの大きさです。

値段も高くて1000万~1億円だそうで。誰が買うんだろうか。アメリカからベルギー、インドネシアや中国から来てる鯉もありました。空輸すると10匹に1匹死ぬんだそうで。

往復すると20匹に2に匹は死ぬだろうから2000万の損か。う~む、すごい額だ。品評会で優勝すると奥になるから8000万の得になるかもしれない、のか?

基本的に転売目的が多いそうで、でも死ぬとせいぜい自分で食うしかなくなるというシビアさ。ジョーカーを引くのは誰か。水風船時限爆弾ゲームを思い浮かべた私は間違いなく俗人。金持ちは賭け事すら単位が違う。1チップ100万とかいうカジノの話もあるし、恐ろしいこと極まりない。私は、脱衣麻雀で満足しときますw

稚魚が1匹100万とかだそうで。育てれば1000万超え、賞とれば億越えだけど、病死すれば0だしそもそも美しい柄が得られるかどうかは運以上のものはない(色は餌で濃くできたりするそうですが)。病死しないよう、対策も増えているけれど完璧はない、運悪くぶきっちょな柄ならカス扱い、誠にリスキーな話であります。鯉にとっては知ったことじゃないでしょうが。

餌の利益率はかなり高いとか。金持ちについていけば、楽に儲かるのかもしれません。それに伝統があるわけで、まったくボロイ商売に聞こえますが、なんでも苦労はあるわけですからぼろいように見えるだけなのでしょう。客の機嫌を損ねたら致命的になりかねないでしょうし。

駄話はこんなところで、本日は昨日の開発雑記の感想でも。アンケの関連ですね。
ハードがPS2がトップなのは、ゲーム的にそれほど高性能を求められているわけでもないですし、現行ハードで無理がきているわけでもないので、なっとくと言えば納得です。次点がPSPなのもまた同様。というか接戦としか書いてないから次点じゃないかな?

個人的にはさっさとSONYはPSP2を出してくれなんて思っているのですが。PSPサイズでネット機能とPS2性能を併せ持てば完璧だ! なんて。どうでもよし。

DSはいくらなんでも性能面がペケすぎますしね~ フルボイスじゃなくなったり、変にボリューム削られるのはいくらなんでもさびしい。

DSを利用する利点がない&他のハードと比べてユーザー的に得がないのだから当たり前と言えば当たり前かと。利用者の種類的にも多少なりともゲーマーあるいはマニアよりでしょうしね~ 知らんけど。

ストーリーが一位なのは納得。とりあえずはリメイクですかね、奇を衒わずに。サバイバーキャラの活躍も必要ですが、どうしたもんかですかね~

3Dは必要かというと、推薦しましたけど実はあんまり必要じゃないかななんて思ってたりも。現行でも満足と言えば満足。ただ、キャラゲーとしての魅力を考えて、表現の幅が広がるからチャレンジするのもいいかなと思うけれど、ショボイと劣化エキプロorランブル扱いになりかねませんし、それで開発費上がったりするのもどうよ~ っておもいますし。やるなら徹底的に、ですよ? キャラゲーとしてもプロレスげーとしても、ね。

外国人育成は、あるといいのだけどあんまりやると日本人が空気にw 後、カオスを育成するとかはちょっとどうよと思わなくもないw なんか差があればそれもいいですし、自由度重視ならなくてもいいかな? 海外団体の立ち位置の変更が必要でしょうが。海外興行とか商売を海外に拡張出来るなんて要素もあっていいかと。

キャラ主人公。しまった、プレーヤーエディットキャラなんてひねくれずに、素直に金森にしとけばよかったw まあ、金森のストーリーも欲しいですが、オリジナルキャラ育成も欲しいので後悔は割とありますがそれもまた良しw

キャラ絵師。Hal氏だけだとまあ辛いですかね、多いし。ただ別の方が書くならかくで、事前に告知なりなんなりするのは必要だと思いますよ?

絵師変更は、ある程度、統一感が出るようにして頂きたいですね。団体ごとに分けるとか、世代ごとに分けるとか色々あるでしょうがランダムにされるのは少々。絡みが多いキャラは基本同じ人が描くとかまあいろいろ。文句は絶対出るでしょうから、金森をあんまりな扱いにしないで~、慎重にどうぞ。その辺りはプロなんだから、スタッフの方々も分かってない訳ないでしょうけどね。

2アンケートで1000通ですかね? いずれにせよ、100分の1以下の確率ですか、特製クォカード~w

派生物の第三段告知がなされてますね。なんになりますかね~ ありそうなのは、

どらまCD:他キャラも~ っていうのはあるでしょうしストーリーモノ求めてる方も多いですからその需要的にも。

キャラファンブック:派生物とはちょいと違いますか? あるならあるでそれはそれで嬉しいですよ~ とりあえず、キャラの店舗特典ボイスを再録して頂けると~ ソフマップ版は手に入らんかったですよ~ あのボイスCD、音声を別に割ってくれれば朝ボイスとかに使用できたのに~ 自分で分割するんだな~

アンソロ本:1は成功したんですかね? 2が早く出てほしいのですが~ 金森、また活躍してくれないかしらん。

ゲーム小説:ストーリーバックボーン的需要には対応できそうですが、まだ色々厳しそうですかね。プロレス書ける方はいろいろいらっしゃいますし、無理ではない?

小物系:細かく儲けるのは大事です、あい。

サントラ:派生物言わないかな? まあその内、売るでしょうが。

カードゲーム系統:既存のと混ざるのはちょっと危険ですかね。さりとてオリジナルすぎるのもどうかとですし~ ふ~む。

なんかとコラボ:あるようなないような~ 昔ならいざ知らず、今だとどれだけ知名度があるかって問題がありますし~

こんなところでしょうか。他にも色々あるでしょうが、めんどくさくなったので割愛。まあ、特に面白いことは思いつけませんです、はい。

日本は寒いですね~ 風邪ひきそうです~ 帰ってきて暇な時間、最初に行ったのがゲーム買いに行く事でした~ カンパラネかったり~w ダメ人間です~w
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。