レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
選手ストーリーモードを捏造してみるその1 裕希子さん&めぐちぐ編
ルナッティックドーンがやりたいのですよね。何となく、私がやりたくなる感じのRPGなので。フリーシナリオで、シナリオすらランダムでドラマチックというRPGなRPG~?

大航海時代3が久方ぶりにやりたいですね~ 私が持ってるの95版だからビスタじゃむりっぽいですが~ 新しく買いなおすかな~ オンラインの方も面白そうですが、ノートじゃさすがに無理でしょうしね~

本日のお題です。まあ、ネタ切れ気味なので、捏造でもしようかなと。選手ストーリーモードですね、選手。

WAS内でやるのか別枠で携帯ゲーム機辺りで出すのかは知りませんが、ストーリーモードを作るのはほぼ9割方確実(続編が出るなら、ですがw)なので、その辺りを先取りして(どうする?)捏造しようというそんな話。

まずは主人公として名をはせる3人、裕希子さん、めぐちぐの二人の話を捏造してみましょう。

とりあえず、リメイクも来るでしょうが(むしろやるべきでしょう)、それとは別につけたされそうな話は何か、と言う感じで。

裕希子さんとなると、カオスに勝利し世界チャンピオンになって位人臣を極めて後ということになり、なかなか話を作るのが大変、でもないですか。

2以降ではケガして精彩を欠いてる所もあるそう(Vは考慮しないとしても)ですし、若い世代の台頭もあるし、時代が下れば新女も盤石とは言い難くなるかもしれないし。

ケガから復帰し、調子を取り戻し炎の女帝として復活しつつある裕希子、しかし彼女には今までとは違った困難が待ち受けていた。

プロレス戦国時代の到来により、競争が厳しくなって経営が悪化する新女の巻き返し、新規団体群との抗争、今までの上を目指す戦いでなく王座を守るという守勢、選手たちのリーダーとして彼女たちをまとめ上げる仕事、今までとは違った様々な重圧が降り注いでいく。

その中で、裕希子に負けず劣らず優れた現エースたちや着実に成長していく若手との王座防衛戦、宿敵市ヶ谷との最終決着、カオスやクリス=モーガンという強力な外敵との争い、そして新たに立ちふさがる女神たち… 波瀾万丈のプロレス戦国時代、炎の女帝の新たな伝説の始まりである。

みたいな感じでw これだと具体もくそもないですけどね。成長しきった人の物語は難しそうですが、成長しきるなんてことは死ぬまでありえない、立場によって人は変わり成長するのですから、王者としての矜持と経営の代表の一角としての(中管理職的な)責任、選手としてだけでなく、リーダーとして成長していく何て面を書いていくのが面白いの、かも、しれません。

次、めぐちぐ編。

めぐちぐと書くとまあ、二人の間にある友情と好敵手としての面を強調するのが面白い、かも~ 結城のEWA行は描写されてなさげ?ですので(Vとかで描写済みでしょうか)、まずそっちを埋めていくのがよいのかもしれません。

まあ、とりあえず、その後の二人のストーリーと言う、あるいは出会わなかったらストーリー、別団体にいるけど何故か運命の中心は二人の間にあるみたいな感じの話でも面白げですが、とりあえず2後のストーリーのねつ造と言うことで。

メガライトと市ヶ谷のタッグを倒し、名実ともに世界タッグチャンピオンに君臨する二人。しかし、彼女たちの上への挑戦の意欲は衰えることを知らなかった。

二人はさらなる高みを目指すため、一つの勝負を決める。それは、クリス=モーガン、アメリカが誇るカオスに並ぶ女神に愛された最強の一角から、二人の内、どちらが先に彼女からベルトを奪取するかというものだ。

この勝負のため二人はタッグを解消、ライバルとして再び競い合うこととなる。立ちふさがるは二人に抜かれる形になったとはいえ、まだまだ意気軒昂な実力者である永原や富山、タッグチャンピオンをむざむざと奪われ復讐に燃えるビューティー市ヶ谷、ケガから復帰した炎の女帝、マイティ裕希子、若く才能豊かな新人たち、そして自身の半身ともいえる親友…

追う立場でもあり、追われる立場ともなった武藤めぐみと結城千種、競い合う二人の新たな高みへの戦いの歴史が幕あける。

う~むいろいろあれですなw お恥ずかしい。まあ、高いところはまだまだある二人ですから、いろいろなストーリーが作れそうな感じですよね。

とりあえずこんなところで。その二は誰の話をねつ造しましょうかね~

拍手ありがとうございます。拍手を糧に頑張ります。

そういえば、霧子さん今日第一部完ですね。長い間、お疲れ様でした&楽しませていただきました。いろいろ大変でしょうがこれからも頑張って&第二部楽しみにしています、みたいな感じですかね。

愛はとりあえず、定期更新コンテンツを作るんでしょうかね? ないとなると、存続が危ぶまれてくるのですがどんなもんでしょう。まあ、終わらぬものなぞないですが、なるべく長く続いてもらいたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
