レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
WASアンケ再々訂版
自分はいつまでこのネタでやるんだというアンケ素案その3くらい。寒くてネタ切れ気味~ なので。恐らく大方の人より南にいるはずなんですけどね。()内は説明で、アンケには載せません。

恐らく最終稿かな~ なんて。『』内がアンケ予定

『団体経営とは別の、倒産寸前のワールド女子を立て直す等、シナリオ毎に別のルールやシステムを持つシナリオ経営モードを。

殴り込みに勝敗での+-要素や団体間交流戦、COMの縄張り意識や交渉モード、設備種類増加、設備Lv5一番のりでボーナスや年間での団体評価上昇目標等の複数の中期目標及び年間目標の設定、EX以外の大会等、他団体との交流と経営面強化を。

WAS2は中盤以降、設備のためかAPが余りすぎなので、宣伝での獲得シェアの何割かを1ターンのみでなく長期化する、イベントコマンドや特訓にLv制を導入しLvが高ければ高費用高効果、季節や設備によるコマンド増加や強化等でAPの使途を増やす、銀行からのAP借入制や設備費分割払い可でAPを貯めなくて良い等の工夫を。
(銀行借り入れ制は結構欲しいのですよね。APを銀行から借りられる。分割払い可よりゲームの幅が広まるのと中盤後半でも緊張感保てるし。団体評価とおなじ値のAPまで借りられるとかにすればよいし。)

フリープレイから戦略重視まで遊び方を増やすため、団体経営に初期設定で複数のゲームルールを選択可能に。プライベートオンオフ、シェアを全都市60%以上で勝利等の勝利条件を増やせる、シナリオSLGモードのルール適応可等々。

選手視点の独立したWAを。WAS内では半端になる恐れが。マルチシナリオで多くのキャラの活躍を。選択以外に能力値や勝敗数、人気、ベルト履歴等で育成に合わせたストーリーの分岐を。
マルチシナリオは共通ルートがダレるので短くorスキップ可を。試合スキップ等で楽に進められる工夫も。

選手視点なら、軍団毎にAIはどうか? 軍団なら選手訓練や社内立場や人気の強化、他軍団との抗争等の要素によりSLGにしやすいかと。

WAS2では試合経営問わずAIの行動理由が分かり辛いので、AIはキャラ性格が反映された動きをし、それがPCに分かりやすい表現を。

技の多様化のため状態異常を流血以外に、怒りや弱気等を増やすのは? 選手視点なら試合盛り上がり要素を入れ、人気と連動させ物語に関連づけもできる。

3Dなら、
同じ技でも色々な動作を作り編集できる機能を。ジャーマンなら普通、投げっぱなし、張り手でも左右連打や単発、技の狙い位置が顔面か胸板または腹筋にできる等。
自動編集やキャラ毎の動作、同じ技に複数の動作を選択でき体力低下など試合時の状況等の要素で変えられる機能等も。

試合リプレイを。試合を面白く見せるためのリプレイ編集機能を。スロー、アップ等のカメラワークや単調な部分のカット、試合時とは別のパーツに変更等が出来る等を。

以上、失礼を。』

たぶん、再々々訂はないのでご安心なされよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
